Yahoo! JAPAN

地頭がいいと思う若手ジャニーズランキング

gooランキング

地頭がいいと思う若手ジャニーズランキング

成績やスキルの高さなど、努力が結実した結果にクレバーな印象を受けるものですが、それと同時に普段の何気ない会話やとっさの一言、瞬間的な判断に地頭の良さを感じることもありますよね。そこで今回は、地頭がいいと思う若手ジャニーズが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 神宮寺勇太(King & Prince)
2位 宮近海斗(Travis Japan)
3位 阿部亮平(Snow Man)

1位は「神宮寺勇太(King & Prince)」!

ジャニーズJr.時代から“国民的彼氏”と呼ばれ、人気を集めてきた神宮寺勇太。同グループのメンバー・岸優太が主演を務めたジャニーズ伝統のミュージカル『ドリームボーイズ』で相手役を熱演するなど、カンパニーをけん引してきました。ほかにも単独でMCを務めたり、グループではメンバーを支えたりするなど、包容力を発揮しています。インタビューでは、“らしさ”を出したいと発言することが多く、誰かのまねをするのではなくオリジナリティーで勝負したいというパイオニア的な思考に、地頭の良さを感じている人も多いのではないでしょうか。

2位は「宮近海斗(Travis Japan)」!

シンクロダンスなど、高いダンススキルを誇るTravis Japanでセンターを務める宮近海斗。同グループの主演舞台『虎者 NINJAPAN 2020』は、激しいダンスや殺陣などのスピーディーで、ハイクオリティーなパフォーマンスが魅力です。常にけがと隣り合わせなハイパフォーマンスを安定的に披露しているのは、ストイックに積み上げてきた鍛錬のたまもの。到底、頭を使わずには成し得ないことと言えそうです。身体を自由自在に美しく操る姿に、頭の良さを感じているファンも少なくないはず。

3位は「阿部亮平(Snow Man)」!

大学時代には合格率4%の気象予報士の資格を取得したほか、上智大学大学院理工学研究科修了というジャニーズ初の大学院卒の経歴を持つ阿部亮平。ジャニーズJr.時代から芸能活動と学業を両立してきました。この驚きの経歴には地頭の良さを感じずにはいられません。最近は、クイズ番組に出演する機会が増えたのに加えて、後輩ジャニーズJr.を引き連れての出演も多く、頭脳派ジャニーズとして活躍しています。

「心・技・体」とは、伝統の武道などで重んじられる三要素ですが、これはアイドルのパフォーマンスにも通ずるものがあるのではないでしょうか。気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが地頭がいいと思う若手ジャニーズは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1719票
調査期間:2021年3月21日~2021年4月04日

【関連記事】

おすすめの記事