Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、息子がいつもより早起きした理由「張り切って歩いていきました」

Ameba

元衆議院議員・宮崎謙介が20日に自身のアメブロを更新。息子がいつもより早起きした理由を明かした。

この日、宮崎は息子について「いつになく猛スピードで起きました」と明かし「その理由は、遠足です」と説明。前夜が雨だったといい「少し心配してました」と述べるも、「今日はこの日本晴れです」と青空の写真を公開。「遠足の準備も万端。登園する際も張り切って歩いていきました」と息子の後ろ姿も公開し、「楽しんできてもらいたいと思います」と親心をつづった。

続けて更新したブログでは、遠足の弁当について「そのまま食べられるものにしてください」との指示があったことを明かし、「サンドイッチにしようかな、それともオニギリにしようかな、と迷った結果。オニギリになりました」と説明。「栄養バランスも考えないといかんので、鮭の混ぜご飯と、この葉っぱの混ぜご飯です」と述べ、幼稚園で育てたというサツマイモの葉と茎を使ったおにぎりも準備したことを報告した。

また「刻んで、ごま油とニンニク醤油と鶏がらで炒めて、最後にゴマをふりご飯に混ぜてオニギリにしましたよ」と作り方を紹介し、「美味しくできました」と大満足の様子でコメント。最後に「今頃息子は、遠足を楽しんでくれていることと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「嬉しそうですね」「楽しんできてね~!」「美味しそう!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事