Yahoo! JAPAN

【軽井沢】元軽井沢在住が本当にオススメするカフェ・グルメ10選

旅行メディア「itta」

こんにちは。もう秋ですね。秋といえば軽井沢!
てことで今回はリゾートバイトで働きながら住んでいた軽井沢のオススメグルメ、カフェなどをご紹介したいと思います♪

1. Cafe Forest Vale

〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分1505−22

まず最初にご紹介するのは、Cafe Forest Valeさんです。
軽井沢ローカルさんがおすすめする穴場カフェでワンちゃんもok、テラス席でもゆっくりできて、軽井沢の森の中でひと時を過ごせます。


モーニングのフレンチトーストが本当に絶品‼
外はカリッと、中がフワフワで本当においしいです。
ぜひオリジナルTEAを飲みながらモーニングいかがでしょうか。


次に軽井沢オススメエリア、ハルニレテラスへ。

ハルニレテラスはオシャレな雑貨屋さん、飲食店が立ち並んでいる軽井沢星野エリア。

2. Sajilo cafe

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145−5 ハルニレテラス G 1

2番目に紹介するのが、Sajilo cafe(サジロカフェ)さん。
ハルニレテラス内と旧軽井沢のほうにある本格スパイスカレー屋さん。
ランチではお得なランチセットがあり、ネパール人が作る本格的カレーが絶品です。
中でも定番のバターチキンカレーやシーフードカレーなどは、すごく濃厚でおいしいです。
ナンも大きくてほんのり甘く、外はカリッとしていてすごくおいしいです。
店内もとてもオシャレで可愛いのでぜひ行ってみてください♪

3. ベーカリー&レストラン沢村

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 字横吹2145-5 ハルニレテラスA棟

3番目に紹介するのが、ベーカリー&レストラン沢村さんです。
旧軽井沢に本店があります。
朝、昼、夜とやっていてレストランも併設されており、毎日種類がいっぱいのパンが並んでいます。
テイクアウトで買うのもありだし、イートインでテラスでコーヒーと一緒に食べるのもアリ♪


4. 軽井沢べジビエ

〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東184−1

4番目に紹介するのが、軽井沢べジビエさん。
こちらのお店は、軽井沢の新鮮な野菜とジビエ料理が楽しめるお店です。
おすすめの「べジビエバーグサンド」はすごく大きくて食べ応えのある一品です。
肉肉しいジビエバーグと野菜の相性が抜群です。
テイクアウトもできるのでぜひ行ってみてください。

5. Gelateria Gina

〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11−22

5番目に紹介するのが、Gelateria Ginaさん。
ここはジェラート専門店で、本場のイタリア人のジェラート職人が作っています。今までに食べたことのない、なめらかでクリーミーなおいしさのジェラートです。


中でもピスタチオ味がダントツ濃厚で、コクがありつつ上品で甘くてとてもおいしいです。
日本でトップを争うんじゃないかという隠れ名店のGinaさん。旧軽井沢のほうにあるのでぜひ行ってみてください♪

6. Karuizawa Coffee Company Stand

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739−1 シャトレー軽井沢B店

6番目にオススメするのは、Karuizawa Coffee Company Standさんです。
オリジナル焙煎をしているコーヒー豆と、ハンドドリップにてコーヒーを売っています。
コーヒーミルクカフェオレやコーヒーソフトもあって、コーヒーとミルクをもとから調合しており、すごくコーヒーの味が染み、濃厚なミルクとマッチしていて本当においしいです。


目の前で一つ一つ丁寧にドリップしてくれます♪
またコーヒーのカップを返却したら100円のキャッシュバックがあり、Ecoなお店としてもすごく魅力なコーヒー屋さんです。
スタイリッシュでオシャレでECOな軽井沢コーヒースタンド、。ぜひ立ち寄ってみてください♪

7. 旧軽井沢Cafe 涼の音

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢972

7番目に紹介するのが、旧軽井沢Cafe 涼の音さんです。
旧軽井沢の奥のほうにある別荘地で、古い建物を用いた隠れ家カフェです。
森の中にあり、すごく静かでゆっくり過ごせるカフェ。
テラス席にてモーニングをしたら本当に優雅な朝です。


10食限定のフレンチトーストはフルーツがいっぱい入っていて、可愛いワンプレートとなっております。
朝のひとときを木々に囲まれてのんびりと過ごすには最高です。

8. かまど炊きご飯 御厨(みくりや)

〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町発地2127

8番目に紹介するのは、かまど炊きご飯 御厨(みくりや)さんです。
軽井沢で朝早くから14時すぎまで営業しています。
田舎をコンセプトにした古民家の素敵な店内で、農薬を使わずに合鴨農法で作ったお米をかまどで炊いて、おひつに入れて提供してくれます。


かまどで炊かれたご飯はキラキラツヤツヤしており、とてももちっとおいしく、おかずも一つ一つ丁寧に作られており、とてもおいしいです。
全体的に優しいお味で、まろやかな風味や出汁でどれも素晴らしく美味しいです。
軽井沢で和定食を食べるならぜひ食べに行ってみてください。

9. 蕎麦処ささくら

〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分655−3

9番目に紹介するのは、蕎麦処ささくらさん。
長野県と言えば蕎麦がおいしいと有名で、その中でも軽井沢でおすすめなのがこのささくらさん。


自家製粉の蕎麦に、信州産や自家菜園の野菜・山菜の天ぷらなど素材にこだわっていて、珍しい山菜の天ぷらが食べられます♪
また蕎麦は限定で十割そばもあり、また違う香りや歯ごたえを感じます。
クルミのタレも注文できてすごく濃厚でおいしいのでぜひ挑戦してみてください♪
また軽井沢の中ではリーズナブルに食べれますのでぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか。

10. A’dagio(リストランテ アダージオ)

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2792−2

最後に紹介するのは、A’dagio(リストランテ アダージオ)さん。
本格的なオシャレなイタリアンのお店で、お店の中も雰囲気が良く、テラス席もあります。
ランチとディナーをやっていて、ランチではお得なパスタランチセットが頼めます。


パスタはコシがあり、ソースとうまく絡み合って、モッツァレラがとろけて、抜群のおいしさです。
ディナーのコース料理も前菜から食後のデザートまでどれを食べても美味しいです!
軽井沢で本格的なイタリアン、ぜひご賞味ください♪

いかがでしたか。今回は「軽井沢」を訪れたら絶対食べるべきグルメ、カフェ10選をご紹介させていただきました。
これからの紅葉の季節にも人気な軽井沢の旅が、より良いものになれば幸いです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【かまってにゃん発動】おやすみ前恒例の甘えん坊タイム!全てを包みこむ柴犬お兄ちゃんにほっこり♡

    PECO
  2. スーパーの「ロール式ビニール袋」すぐ捨てるのはちょっともったいない…。便利な活用方法4選

    saita
  3. 全身に青あざで誕生した「急性骨髄性白血病」の男児が1歳に 葬儀も考えた母が「息子は戦士」と称える(豪)

    Techinsight
  4. 予約困難なほどウマい…!今年オープンしたグルメライター絶賛の焼き肉店

    anna(アンナ)
  5. 一人でも入りやすい!落ち着いた雰囲気でくつろげる「札幌のカフェ・喫茶」5選

    北海道Likers
  6. 【スリーコインズ】人気商品「キッチンマルチシート」の活用アイデア7選

    PrettyOnline
  7. 愛され度数100%!彼が一生一緒にいたいと思える彼女の特徴

    mer
  8. 【くまもとの巨木】「海浦阿蘇神社のクスノキ」は芦北町の交差点にたたずむ大楠

    肥後ジャーナル
  9. トラヤあんスタンドの「福袋」まもなく予約開始!あんペースト、あんケーキ入ってるよ。

    東京バーゲンマニア
  10. ハウスダストを磁石のように引き寄せて除去するブルーエアの空気清浄機「Blueair DustMagnet」登場

    価格.comマガジン