Yahoo! JAPAN

元船乗りの店主さんが姉妹で作る楽しいパン屋さん【船乗りのパン屋さくらまる】(石川県金沢市)

パンめぐ

ジンベイザメのジンベーコン

今回ご紹介するのはとっても個性的なパン屋さん。
その名も「船乗りのパン屋さくらまる」さん。
金沢市窪にあり金沢市内の南側にあります。

初めてお店の名前を聞いたときはどんなパン屋さんなんだろう?と目が「?」になりましたが、とっても楽しいパン屋さんでした。
明るい店主さんがいつも笑顔で迎えてくれます。

こちらが外観です。青の看板が目印です。
まさに海を彷彿とさせるブルー!
手作り感が溢れる外観で、店舗はアットホームな雰囲気です。

綺麗に並ぶ美味しそうなパンは対面販売です。

冷蔵コーナーにはサンドイッチ、フルーツサンド、シュークリームまで日替わりで並びます。種類がとっても豊富で毎回悩みます。

まずは最近購入したものをご紹介します。

シナモンロール、ベーコンエピ、あんぱん、日替わりスコーン(チョコとブルーベリー)

人気商品でふわふわ生地に香り高いシナモンが美味しいシナモンロール。
そしてあんぱんは大麦若葉の生地に自家製粒あん入り、ベーコンエピはスライスベーコンがたっぷり2枚入っていてボリューム満点。こちらはハードなパリパリ生地でブラックペッパーも程よく効いていてよく購入するものの1つです。

こちらはスコーン。

中はわりとふわっとして外側はザクザク。日替わりで種類も豊富でおやつによく購入しています。
この日の種類は、紅茶ブルーベリー、紅茶いよかん、いちじくくるみでした。

そしてこちらは、りんごパイ、フランスパン、ニシキアナゴ。

ニシキアナゴの中はクリームが入っています。かわいいですよね。

ジンベイザメのジンベーコン。これもかわいいです。

こんなにも可愛いパンや季節の限定パンがたくさんで、常連のお客様も多く、朝早く行かないとお目当てのパンが買えなくなってしまいます。

元船乗りの店主さん姉妹が作るパンは、海にちなんだパンやバーガー系、日替わりサンドなどオーダーメニューも豊富です。

このタイプのパン屋さんは金沢でも珍しいかと思います。

海好きではなくとも、パン好きさん!是非、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】船乗りのパン屋さくらまる
【住所】石川県金沢市窪6-245 トレンディ1F
【電話番号】076-280-6122
【営業時間】7:00~17:00
※水曜日のみ7:00〜14:00
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗までご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事