Yahoo! JAPAN

バーチャル渋谷のX’masにエマ・ウォーリン&FPM田中知之が参加!

FLOOR

バーチャル渋谷のX’masにエマ・ウォーリン&FPM田中知之が参加!

12月20日(日)〜25日(金)にかけて渋谷区公認配信プラットフォーム・バーチャル渋谷にてクリスマスイベント「バーチャル渋谷 au 5G X’mas」が開催。

そこでは自宅にいながらクリスマスの思い出が作れるよう様々なコンテンツが盛りだくさん。そして、そんな「バーチャル渋谷 au 5G X’mas」のために世界が注目する新進気鋭のシンガーソングライター:エマ・ウォーリンが書き下ろし楽曲“Here Forever”を提供。さらにはFPM 田中知之が“Here Forever”のリミックスを敢行。

今回のリミックスについてFPM 田中知之は……「とにかく彼女の謎めいたキャラクターと唄声は、今の日本の音楽シーンにおいて、とても魅力的な存在だと思います。今回のオリジナルの楽曲は彼女の歌唱にフォーカスしたシンプルなアレンジだったこともあり、私のリミックスでは圧倒的な華やかさをプラスしたいと考えました。実はスケジュールが非常にタイトだったのですが、スタジオでいくつもの奇跡が起こり、とても満 足のいくリミックスが完成しました」とコメント。

また、FPM 田中知之はクリスマスの25日(金)には世代を超えた世界中のクリスマスソングを90分ノンストップミックスしたDJセット「Very Merry X’mas from FPM by au 5G」を披露。聖なる夜を盛り上げる。

期間中はバーチャル渋谷内の各所で幻想的なイルミネーションが点灯され、スクランブル 交差点には高さ 42.8m の大きなクリスマスツリーも登場。ぜひお楽しみあれ。

バーチャル渋谷 au 5G X’mas

【関連記事】

おすすめの記事