Yahoo! JAPAN

高岳|見た目もおもしろい!風船のようにプクプク膨らんだパンとケバブランチが美味しいトルコ料理専門店

ナゴレコ

トルコ料理といえば何を思い浮かべるでしょう?

私ならズバリ、ケバブ!

味付け肉を重ねて塊にし、回転させながら焼く「ドネルケバブ」は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなケバブをトルコのパンと一緒にいただける大満足のランチをご紹介します。

トルコのパンはインパクト大で写真映えしそうな一品ですよ。

インパクト大!プクプクと膨らんだトルコパンが美味しい「TAXiM」

住宅街の中に出現!トルコ料理「TAXiM」さん

地下鉄桜通線・高岳駅と東山線・新栄駅からともに徒歩7分。

住宅街を歩いているとお店の看板がありました!

店先には駐車場もあるのがありがたい、トルコ料理とイタリアンのお店「TAXiM」さんです。

入り口から異国情緒が漂います♪

さっそく中に入ってみましょう!

トルコランプが照らすおしゃれで落ち着いた空間

天井にはいくつものトルコランプがついています。

カラフルで綺麗!

結構暗めの雰囲気で落ち着いていて、デートにも良さそうですね。

大人数や、家族にもぴったりの大きなテーブル。

中にはこのような不思議な座敷席も。

こちらはファブリック小物がおしゃれで女子会でも使えそうですね♪

種類豊富なランチがお得!

こちらがランチメニューです。

ランチタイムは11:00〜14:30(LO)とのことで、少し早めや遅めのランチでも使えるのがありがたいですね。

ケバブランチから、トルコピデ(トルコのピザ)、タクシムランチ(日替わり料理)…さらにイタリアンのメニューまで種類豊富!

今回は事前に調べて狙っていたケバブランチに即決しました。

プクプクの風船パンはとても大きくてインパクト大!

まず運ばれてきたのがこちら!

トルコで「エキメキ」と呼ばれる風船のように膨らんだ薄焼きのパンです。

外はカリカリサクサク、中は耳たぶのようなもっちりふんわり食感。

中は空洞ですが、とにかく大きいんです。

時間が経つとしぼんでいってしまいますので、ぜひ早めに膨らんだ状態を写真に撮ってみてください!(笑)

表面は胡麻やスパイスがかかっていて香ばしく、何もつけずに食べても美味しいです。

●ケバブランチ 850円(税込)※パンおかわり自由

ナンのようにちぎって、ケバブなどのおかずやスープと一緒に食べると、さらに美味しい♪

オリーブオイルと塩でもシンプルな美味しさですよ!

なんとパンのおかわりは自由!

ボリューム満点のケバブはソースと味付けが最高!

こちらのお店は、パンだけでなくケバブがとってもおすすめ。

このたっぷりのケバブは上にかかったソースとお肉の味付けがとっても良くて、パンが進みます!クセになる美味しさ。

付け合わせのサラダや、そばめしのようなごはんもトルコらしくて美味しいし、面白い。

ライスは「シェフリエ・ピラヴ」というもので、シェフリエという短い形のパスタが入っているピラフです。(炭水化物のオンパレードで説明が難しいですね…。)

大きなパンもどんどん食べ進んでしまうような大満足ランチで。

私は1人で1個半食べちゃいました!(笑)

食後の温かいチャイでほっと一息

チャイがついてくるのも嬉しいですね。

グラスに入った綺麗な濃いめのチャイ。たくさん食べた胃を温めましょう!

クセになるケバブランチ、また食べたくなる〜!

今回、初訪問させていただいた「TAXiM」さん。

クセになる美味しさのトルコパンやケバブを食べて、すっかりトルコ料理のファンになってしまいました♪

デートや女子会にもおすすめできる、おしゃれ空間で楽しいランチ。

みなさんもぜひ一度行ってみてくださいね。

INFORMATION

店名:

TAXiM (タクシム)

住所:

愛知県名古屋市東区東桜2-15-39 グランドール東桜 1F

営業時間:

[月・水~日]
11:00~15:00(L.O.14:30)
[月・水~土]
17:30~24:00(L.O.23:15)
[日]
17:30~22:00

Web:

https://www.taxim-cafe.jp/

一人当たりの予算:

〜¥1000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事