Yahoo! JAPAN

はあちゅう氏、約11万の損失をした過去「いまだにつらい」

Ameba

ブロガーで作家のはあちゅう氏が18日に自身のアメブロを更新。約11万の損失をした過去を振り返った。

この日、はあちゅう氏は「今日は朝起きた瞬間から、涙がしばらく出てました」と明かし「特に悲しいわけじゃなくて、何かがしみた時みたいな涙」と説明。「昨日の夜、スマホで映画見たせいで、目が疲れてるんですかね…」と涙が出た原因を推測した。

続けて、読者から過去に起こった約11万円の損失に言及するコメントが寄せられたそうで「2年前の、あの、楽天ポイント11万円分失効事件は いまだにつらいですね…癒えない傷です…」としみじみコメント。楽天ポイント約11万円分を失効したことを告白した際のブログをリブログした。

また「これ以来楽天ポイントは失効させてません!!」と報告。「楽天系のアプリ、スマホの一画面目にいれて、日々チェックしてます」と対策していることを明かし「Point Screenは私も最近存在に気づいて入れたところです!!」とアプリが並んだスクリーンショットを公開した。

この投稿に読者からは「スクリーンに気合が感じられます」「私もはあちゅうさんの衝撃的事件を覚えています」「これは癒えないですよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事