Yahoo! JAPAN

みどり国際交流ラウンジとJICA横浜が共催 ネパールと日本のつながり知るオンラインイベント オンライン会議システム「Zoom」で8月25日に〈横浜市緑区〉

タウンニュース

みどり国際交流ラウンジは8月25日(水)、オンラインイベント「ラウンジで外国について知ろう!」を開催する。オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用して行う。

ネパールで青年海外協力隊員として活動していた田中浩平さんを講師に迎える。前半では、日本と南アジア地域の話から、私たちの生活との意外なつながりを感じられる。

後半では、国内で様々な活動を行っている「青年海外協力隊・シニア海外協力隊のOV(協力隊経験者)」が帰国後、実際どのように経験を活かしているか話を聞き、日本に住む外国人の増加で、地域や私たち一人ひとりが共生社会の実現に向けてできることを一緒に考える機会とする予定だ。

「海外のことに興味のある方、多文化共生のまちづくりに関心がある方など、ぜひご参加くだささい」と企画担当者は呼びかけている。

時間は、午後6時から7時半(5時50分からオンライン入室可能)。参加無料。申し込みは、8月22日(日)17時まで。申し込みは、【URL】https://forms.gle/iD8YH5ogQfEfTPGs6から。講座の詳細などは「みどり国際交流ラウンジ」HPから確認ができる。

【関連記事】

おすすめの記事