Yahoo! JAPAN

岩隈久志の妻『ブルーインパルス』の飛行に感動込み上げる「涙が止まらなくなって」

Ameba

岩隈久志の妻『ブルーインパルス』の飛行に感動込み上げる「涙が止まらなくなって」

メジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志の妻・まどかさんが23日に自身のアメブロを更新。アクロバット飛行チーム『ブルーインパルス』の飛行を目の当たりにして涙を流したことを明かした。

この日、まどかさんは長女とスーパーに向かっていたといい「昨日より明らかに近所に人が多く、大きなカメラを持っている人もチラホラ」と状況を説明。「長女と進路変更し、人の流れに沿って歩いてみると、見えました」と述べ、飛行する『ブルーインパルス』の写真を公開した。

続けて「5機が現れた瞬間、予想以上の感動が込み上げ、涙が流れてしまいました」と告白。「このような大役、どんな想いで操縦されているのだろう?ご家族はどのようなお気持ちで見守られているのか?こんなに綺麗な間隔で5機で飛ぶなんて、どれほどの努力をされて来たのだろう?」「そんな思いが一気に脳裏を駆け巡り、涙が止まらなくなってしまいました。涙」と涙の理由を明かした。

また「歴史に残るほどの超異例な中で行われる東京オリンピックですが、ついに始まるとなれば、ポジティブに全力で応援したい気持ちでいっぱいです」と前向きにコメント。最後に「ブルーインパルスを操縦された皆様 ご家族や関係者の皆様 感動をありがとうございました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事