Yahoo! JAPAN

【コメダのかき氷】は今夏もデカ盛り!新フレーバーや販売期間、価格など最新情報は?

NAGOYA.

【コメダのかき氷】は今夏もデカ盛り!新フレーバーや販売期間、価格など最新情報は?

ふわっ、ヒヤッ、じゅわーーー
コメダ夏の風物詩が今年もやってきた!

デカ盛りでも話題を集める「コメダのかき氷」。全国の『コメダ珈琲店』で6月16日(水)より順次販売がスタートしました。期間は9月下旬まで(予定)。

ふわっふわっの氷をひと口頬張ると、まずはヒヤッとした氷の食感!その後、瑞々しいシロップが口の中でじゅわーと広がる“ふわっ、ヒヤッ、じゅわー”の3段活用が、夏の名物「コメダのかき氷」の合言葉です。

美味しさの秘訣は店舗でのふた手間に!

①大きな氷を常温に少し置いて表面をうるうるに溶かし②よく手入れされた鋭い刃で削ります。このふた手間により、おうちでは出せない「コメダのかき氷」ならではの魅力を提供することができます。

今夏はラ・フランスとぶどうが新登場!

たっぷり果肉とジューシーな果汁が特徴のフルーツ氷に、今夏は「ラ・フランス」と「ぶどう」が新登場!定番の宇治抹茶といちご、再登場の白桃を合わせて計5種類、リピート必至の豪華ラインアップですね。

コメダのかき氷2021夏の全ラインアップ

トッピング付きの写真とともに、全ラインアップをご紹介(写真は全てイメージです)。ソフトクリームや練乳など、お好みのトッピングをプラスするのもコメダ流の楽しみ方です。

【NEW】ラ・フランス氷 +ソフト・練乳

山形県産ラ・フランスの
果肉&果汁たっぷり!

豊かな風味となめらかな食感が特徴の山形県産ラ・フランスを使用。気品あふれる香りと味わいを楽しめる「コメダのかき氷」今夏の自信作です!

トッピングはソフトクリームがオススメ。果肉にのせて、ぜひ一緒に味わってください!

【NEW】ぶどう氷 +ソフト・練乳

濃厚な甘さと程よい酸味の
ぶどう氷が今夏に新登場!

幅広い世代から人気のぶどう味がこの夏「コメダのかき氷」に新登場。たっぷり果汁に果肉のぷるぷる食感が加わって、濃厚な甘さと程よい酸味が魅力の一品に仕上がっています。
すっきりとした甘さと爽やかな香りをぜひ!トッピングの練乳と、酸味の相性もバツグン。

【再登場】白桃氷 +ソフト・練乳

国産白桃ピューレの
旬の甘さを満喫!

瑞々しい白桃の果肉と、国産の白桃ピューレを使用。香り豊かなシロップで、ふんわり甘い旬の美味しさを満喫できます。

ファンの声に応えて今夏、待望の復活!果肉のとろっとした食感が、ふわふわの氷と絡み合って口の中でとろける極上のハーモニーを味わえます。

【定番】いちご氷 +ソフト・練乳

大人も子どももみんな大好き!
コメダ夏の定番かき氷です

懐かしさも感じる人気商品のいちご氷です。小さな子どもからお年寄りまで世代・性別問わず愛され続けている、コメダの定番かき氷です。

ソフトクリームをのせて、練乳をかけて味わうと…もうヤミツキに!

【定番】宇治抹茶氷 +ソフト・小倉あん・練乳

宇治抹茶100%の
芳醇な香りと深みに癒やされる

宇治抹茶を100%使った大人のかき氷。抹茶の芳醇な香りと深みを味わえます。程よいほろ苦さと甘みのバランスが絶妙!

後味もすっきりとしていて、癒やされる一杯です。小倉あんを添えて宇治金時にして食べると、もっと美味しい!

全てのかき氷で、通常サイズとミニサイズ(ミニでも十分すぎるほどのボリューム)をご用意。

蒸し暑い名古屋の夏を快適に、お近くのコメダで、こだわりのかき氷とともに、涼しいひとときを過ごしてみては?

【価格】
●ぶどう/ラ・フランス/白桃/宇治抹茶
650~680円(ミニ540~570円)

●いちご氷
540~570円(ミニ430~460円)

●トッピング
ソフトクリーム120円
練乳70円
小倉あん110円

※店舗により価格は異なります。ラ・フランス、ぶどう、白桃の原料には天然の果実を使用しているため、皮・種が含まれることがあります。

【販売期間】
6/16(水)~ 9月下旬(予定)
※一部店舗では販売期間が異なります。販売状況の詳細は店舗へ直接問い合わせください。

【販売店舗】
全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く

【関連記事】

おすすめの記事