Yahoo! JAPAN

ともさかりえ、41歳の誕生日に息子からLINEでメッセージ「涙で滲んでよく見えなかった」

アメーバニュース

ともさかりえ、41歳の誕生日に息子からLINEでメッセージ「涙で滲んでよく見えなかった」

女優のともさかりえが18日に自身のアメブロを更新。41歳の誕生日に息子からLINEでメッセージが届いたことを報告した。

この日、ともさかは「41歳になりました」と報告。昨年の自身の誕生日は大型の台風が直撃していたそうで「私の40代はどうなるんだろうか…とぼんやり窓の外を見つめるそんな40歳の誕生日だった」と当時を回想。

続けて「あれから色んなことがあって何を信じて仕事をしていくのか新年早々途方に暮れたけどそこからなんとか立ち上がって今に至るわけでございます」と心境をつづり、「こんなカタチの喜びに溢れた誕生日を迎えられるとは1ミリも想像していなかった」としみじみ述べた。

また、息子から「手紙は恥ずかしいからLINEするわ!」と言われていたそうで、「本当にLINEが届いておったまげた」とコメント。続けて「涙で滲んでよく見えなかった。ほんの数行のメッセージを読み切るのにやたら時間がかかったぜ」と嬉しそうに述べ、「私の誕生日を一緒に喜んでくれる人がいる。おめでとうと言ってくれる人がいる。ロウソクを吹き消した瞬間を心に浮かべあの時間に詰まっていた全ての感情をちゃんとしまっておこうと思った」と感慨深げにつづった。

最後に「揺るぎないものがあるんだから些細な出来事に分かりやすく引っ張られるのはもう辞めにしたいと強く思う」と述べるも「あっさりと乱されまくる天秤座新月なのでありました。でも、交じり合う複雑さとその豊かさの中にだけ存在する確かな平和があるんだよなぁ」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事