Yahoo! JAPAN

【大山町】kazy coffee(齧珈琲)|青いりんご飴!?飲む生クリームドリンク!?新発見・新食感いっぱいのカフェ♪

tory

TORYライターのrioです。

今回は鳥取県大山町にある、青いりんご飴や飲む生クリームドリンクがある新発見・新食感いっぱいのカフェ「kazy coffee(齧珈琲)」をご紹介します。

rio海を眺めながらのんびりできるトレーラーのお店♪

お店のメニュー・料金など

こちらは生クリーム専門店となっていてメインは生クリームを使ったドリンクやスイーツがあります。

生クリームラテや生クリームスイーツ・食べる生クリームなど多くの種類がありました!

また、kazy coffee(齧珈琲)イチオシの青いりんご飴!!

こちらはお店のカラーの青をりんご飴にも取り入れているそうです。初めて見る色だったためとてもびっくりしました。

りんご飴は普段は青ですが、ハロウィンなどは黒になっているそう・・・(・□・;)

お料理の感想

生クリーム青りんご飴 750円

今回は、kazy coffee(齧珈琲)で人気の青いりんご飴を注文しました。

先ほど記載したように、お店のカラーを活かしたりんご飴は面白い発想で新発見することができましたよ(^ ^)

りんごはその時の旬のものを使用しているそうで、時期によって色々な種類のりんごを食べることができます。ちょっと酸味のあるりんごと甘い飴が合わさってとてもジュージーでした。

カットしてほしい場合はお店の方に一言伝えるとしていただけますよ♪

今回は食べやすくカットして提供していただいたのですが、こちらのりんご飴は丸々のまま購入もできますし、テイクアウトもできます。

カットするとシェアもできますし、小さなお子さんなどでも食べやすくなるためオススメです。

もう一つは追加料金でりんご飴に生クリームチーズを乗せてもらいました。

こちらは甘さにしょっぱさも加わり、また違う感じで美味しかったです。

単品でのりんご飴は600円となっています。

「kazy coffee(齧珈琲)」お店の特徴・雰囲気

店内はシックな感じもありつつ、インスタ映えスポットなど今流行っているものを取り入れていました。

また、木の雰囲気もあるため、どこか落ち着くような空間となっていました。

インスタ映えスポットは2カ所あり、壁の【#】の横に商品を置いて撮ったり、

【# 私の生クリーム】と書かれている文字の下に商品を持って撮ることができます♪

訪れた時は【#】の横に商品を並べるスポットが人気で、お客さんたちが撮影のために少し並んでいました。

設備情報

おわりに

今回は、青いりんご飴や飲む生クリームドリンクがある新発見・新食感いっぱいのカフェ「kazy coffee(齧珈琲)」をご紹介しました。

土曜日の12時頃にりんご飴を予約して行ったのですが(席の予約は不可)、お客さんがとても多く席も数席ほどしか空いていませんでした。元々席数が多いわけではないため、ゆっくり過ごしたい方は午前中など早めの時間に行くことをオススメします。

りんご飴などは予約できるため、確実に欲しい!という場合はお店のインスタグラムのDMから予約してみてください。

kazy coffee(齧珈琲)さんは国道9号線沿いにお店があるため、お出かけした際にも寄りやすい場所となっています。

rioこちらのお店では「生9リーム」にかけて毎月9日は無料で生クリーム増量(お一人様一商品)という企画もしているため、是非お店のインスタグラム等チェックしてみてください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ギョーザの皮が抜群においしくなる!?】もう普通のギョーザには戻れない!!

    BuzzFeed Japan
  2. 猛暑でブルーベリーが〝シワシワ化〟 商品価値は無くなるが...農園の発信に14万人驚がく「それはそれで食べたい」

    Jタウンネット
  3. 車の下に隠れていた『子猫』を保護したら…大きく成長した『1年後の姿』に驚きの声続出「凄い成長力」「こんな重量級になるとは」

    ねこちゃんホンポ
  4. タイタニック号とともに沈没し、子猫とともに犠牲になった「船員猫」がいた

    ねこちゃんホンポ
  5. 【リアル給与明細】技術職の男性。転職で年収450万円を目指せますか?【FPが解説】

    4yuuu
  6. 【福岡パン】『ぱん工房pico(ピコ)』(北九州市小倉北区)【毎日パン日和 vol.316】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  7. エサ専用ルアーってなんだ??これからの季節にピッタリなキス五目を楽しんでみた!

    WEBマガジン HEAT
  8. 【小松】地元産トマトのベジフルたい焼きが名物「たい焼きカフェ8989」がオープン!パクッとつまみたい米粉ミニたい焼きも♪【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  9. 夏と言えばビールと枝豆!「東京クラフト枝豆WEEK」開催レポート

    旅行メディア「itta」
  10. 伊賀ドキの人 創業155年企業の新代表

    伊賀タウン情報YOU