Yahoo! JAPAN

流行に左右されない上品なトートバッグを本屋さんで発見!見た目以上の大容量でヘビロテ確定!

ウレぴあ総研

トレンドにとらわれず、性別や年齢を問わず長く使えるトートバッグが宝島社より発売されました。

(全画像)高級感と軽やかさを兼ね備えたおしゃれバッグ♪「英国伝統チェック柄トート」

『英国伝統チェック柄トートバッグBOOK』は、どんなスタイルにも合わせやすい落ち着いたタータンチェックが特徴のバッグです。

早速入手したので詳しくレビューしていきます!

タータンチェックの中でも「ブラックウォッチ」の柄を使用♪

「タータンチェック」と呼ばれる柄は、さまざまなバリエーションがあることをご存じですか?

今回ご紹介するバッグのような、青をベースにブラックやグリーンのラインが引かれているチェック柄のことを「ブラックウォッチチェック」といいます。

落ち着いた色合いで、同じの柄の服を持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

流行に左右されないデザインだから、長く愛用できるのところもチェック柄のいいところ♪

今回の新作バッグも、幅広い世代で使えるシンプルなデザインに仕上がっています。

英国伝統チェック柄トートバッグの魅力を徹底レビュー!

宝島社から発売された「英国伝統チェック柄トートバッグBOOK」は、書店やコンビニ、宝島社の公式サイト・宝島チャンネルで発売中です。価格は、3289円(税込)。

サイズは、(約)幅42.5×高さ23.5×奥行19.5cm(最大)。

スタンダードなフォルムのトートバッグで、厚めのナイロン素材で生地はしっかりしています。

バッグ自体が軽いので、普段から荷物が多い人が重宝するバッグになりそう。

底はブラックの合皮が使われています。

外から見えないところにもこだわって作られているのがわかりますね。

マチがかなり広く取ってあるので見た目以上に容量もあります。

財布やスマホなどのアイテムのほかにも、お弁当や水筒などを入れて通勤用バッグとしても良さそう♪

持ち手も底の生地と同じくブラックの合皮です。

バッグ本体の生地がナイロン素材なので、カジュアルな印象を受けるかもしれませんが、合皮の持ち手がついていることで高級感がプラスされています。

よく見ると「SCENT OF BRITISH」のタグがついているのを発見。歴史ある英国トラッドへのリスペクトが感じられます。

広々マチで見た目以上に大容量!

中を見てみると、片側にはスマホが入る内ポケットがひとつ。スマートフォンを横に入れられるサイズ感です。

中に物を入れてみました。正直なところ、何を入れたらいいのか迷うほど容量が大きいです!

10.2インチのタブレット端末もきちんと入ります。

ペットボトルを立てて入れるとファスナーが閉められなくなったので横に入れていますが、それでも空間にかなり余裕があります。

内ポケットがひとつだけなので、小物類を分けて収納したい方はバッグインバッグを入れて使うのがよさそうです。

コーデのアクセントにピッタリ♪

ネイビーのトレンチコートに合わせてみました。やはりシンプルなコーデとの相性がとてもいいですね!

無地の服を着ることが多い方は、コーデのアクセントとしてこのような柄が入ったバッグを合わせてみるのがおすすめです。

今回のタータンチェックなら、オーソドックスで季節を問わず使えるというコスパの良さも魅力◎

英国伝統チェック柄のトートバッグをご紹介しました。

発売前は「普通のチェック柄のトートバッグ」と考えていましたが、実際に使ってみると、高級感と軽やかさを兼ね備えたおしゃれバッグだと感じました。

シンプルなコーデのときはバッグがいいアクセントになって、コーデが華やかになりますよ!

気になった方は宝島社公式ホームページ「宝島チャンネル」や、書店、ECサイトを是非チェックしてみてくださいね。

(mimot.(ミモット)/林 加奈)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ディズニー限定グッズがセブンに登場!「ミッキーのバッグ&ポーチ」揃えて持ちたい可愛さ!

    ウレぴあ総研
  2. 現代アート「神戸六甲ミーツ・アート2024 beyond」に俳優『のん』さんも出展するみたい。リボンアート作品の新作も

    神戸ジャーナル
  3. FRUITS ZIPPER、グループ結成2周年を記念した日本武道館公演が大盛況で終幕!グループ最多12都市13公演のホールツアー&日本武道館公演のBlu-ray&DVD発売決定!

    WWSチャンネル
  4. 『グレイズ・アナトミー』エイプリル役サラ・ドリュー、新作ミステリードラマに主演!

    海外ドラマNAVI
  5. 友川カズキ、8年ぶり新作スタジオアルバム『イカを買いに行く』リリースが決定

    SPICE
  6. ホラー鑑賞中の恐怖体験のほとんどは猫が要因!?【猫エッセイ】交通事故にあった猫を拾いました

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  7. 猫が窓辺で『外を眺めている』ときの3つのキモチ ニャルソック中?それとも外に出たい?

    ねこちゃんホンポ
  8. 犬が『嫉妬』しているときにする仕草や行動4つ ヤキモチを焼く理由や注意すべきこととは?

    わんちゃんホンポ
  9. 【カプコンカフェ】限定コラボメニューが魅力的…!モンスターハンター20周年記念もいよいよ後半に!

    ウレぴあ総研
  10. 【ディズニー】激かわ限定トートバッグも発売!ディズニーグッズ3千点が並ぶ必見グッズイベント【開催中!】

    ウレぴあ総研