Yahoo! JAPAN

丸亀製麺の大人気弁当シリーズに熱々バージョン。寒い日に重宝しそう。

東京バーゲンマニア

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2021年12月2日から冬季限定「熱盛 丸亀うどん弁当」を全国の店舗で販売しています。

熱々のうどんが、自宅や職場などで手軽に楽しめます。

累計1500万食突破

丸亀製麺では、今年4月に持ち帰ってうどんが食べられる「丸亀うどん弁当」を発売し、話題になりました。販売スタートから約7か月で累計1500万食を突破し、今でも人気の商品です。

新たに発売になる「熱盛 丸亀うどん弁当」は、「寒い冬でも打ち立て茹でたてのうどんと、温かいだしや天ぷらで心も身体もあたたまってほしい」との想いで開発されました。

玉子あんかけうどん」と「かけうどん」の2種類があります。どちらも熱々ですよ。それぞれおかずとして、天ぷらもついています。

「玉子あんかけうどん」は玉子のやさしい旨みが特徴。ふわふわ食感の玉子あんは、一軒一軒お店で手づくりされるそう。

価格は「熱盛 かけうどん弁当」が390円、「熱盛えび天かけうどん弁当」が490円、「熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当」が590円です。

持ち帰り容器にはうどんとおかず、だしが分かれて包装されています。うどんをほぐしながらだしの中に入れて、絡ませて食べるのがおすすめです。

少し時間が経っても熱々で味わえるよう、電子レンジにも対応しています。黒容器に入っているだしにうどんを入れた状態で、電子レンジで温めます。500Wの場合は3分・700Wの場合は2分半が目安。

自宅でお店の味が楽しめるのはいいですね。寒い冬のおうちごはんに重宝しそうです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 愛犬を守るため、玄関ポーチに現れた熊と格闘した飼い主(米)

    Techinsight
  2. 氷川きよし「この苦しい時代に少しでも明るい希望を感じていただけたら」 新曲「群青の弦(いと)」のMV公開

    SPICE
  3. 小池徹平「剣心として最後まで走り回れることを信じて頑張りたい」~小池修一郎演出のミュージカル『るろうに剣心 京都編』の上演決定

    SPICE
  4. [上越おくやみ情報] 1月25日更新

    上越タウンジャーナル
  5. 菅田将暉、2020〜21年のリリース曲を収録した全8曲入りアルバムが完成

    SPICE
  6. 【生後35日】スコ猫さんの『君と初めて会った日』が尊いの極み

    ねこちゃんホンポ
  7. 2号店オープン!『元祖仙台ひとくち餃子 あずま 一番町店』でランチを食べてきました。~一番町四丁目商店街~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. カミングフレーバー[ライブレポート]強い誇りを胸に1st SG発売記念ツアー開幕!「どんどんどんどん強いグループになっていると思います」

    Pop’n’Roll
  9. 2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店

    京都速報
  10. 櫻井翔 “人生の二者択一を迫られたこと”を聞かれデビュー当時を回顧「嵐にならないという選択肢はなかった」

    フジテレビュー!!