Yahoo! JAPAN

『ハスキー犬に育てられた子猫』が成長した結果…"2年後の光景"が感動的すぎると263万再生「気づいたら涙が溢れた」「素敵な家族」

ねこちゃんホンポ

先住犬がいるおうちで犬に育てられた子猫の動画がYouTubeに投稿され人気となっています。再生回数は263万回を超え「可愛いお兄さんに守られてスクスク育てられたんだね」「みんなで重なって寝る姿がなんとも愛おしい」「なんだか私まで親の気持ち…」といったコメントが集まっています。

2匹の先住犬と子猫

2匹の先住犬がいるおうちに生後2ヵ月ごろにやってきた猫の「じゅんちゃん」。先住犬の「きゅうちゃん」との初対面ではびっくりして毛が逆立ってしまい「はっちゃん」との初対面では少し慣れたのか、はっちゃんの顔に前足を伸ばして触ろうとしていました。はっちゃんときゅうちゃんは子猫に近づけてうれしそう。

少しは慣れてきた?

じゅんちゃんがおうちに来て2週間。じゅんちゃんのおもちゃできゅうちゃんが遊んでいるのが許せなかったのか、きゅうちゃんに猫パンチ!

もう慣れたのかな?と思いきや、ソファーにいるじゅんちゃんの隣にはっちゃんが座ったときは、サッと逃げてしまったのだとか。初めて触れ合うおおきな物体にまだまだ戸惑うじゅんちゃんなのでした。

先住犬を親のように思う猫

3週間目になると、じゅんちゃんからはっちゃんに近づくように。さらに、3匹がくっつき一緒に寝るようになりました。じゅんちゃんは子猫の頃からそばにいるはっちゃんのことを親だと思っているそうです。じゅんちゃんが初めての雷にびっくりしていると、はっちゃんときゅうちゃんが寄り添って守るほど3匹の信頼関係は強くなりました。

そして、じゅんちゃんがおうちに来て2年が経ちました。はっちゃんが「寝るよ」と言うと、じゅんちゃんは隣で一緒に寝るそうです。大人になってもはっちゃんを親だと思って甘えるじゅんちゃんでした。

動画には「これからも元気で皆と楽しく過ごしてね」「とっても可愛くて癒やされました」「三兄弟めっちゃ可愛すぎ」といったコメントが寄せられています。

You Tubeアカウント「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」では、じゅんちゃん、はっちゃん、きゅうちゃんの楽しい日常が投稿されています。

写真・動画提供:You Tubeアカウント「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』高梨康治×FLOWによるOPテーマを使った最新PV公開! 0話テーマ曲はキン肉マン(CV:宮野真守)が歌う『キン肉マンGo Fight!』に決定

    PASH! PLUS
  2. 週5で「そうめん」でも無問題。【揖保乃糸公式】の食べ方がべらぼうにウマいよ

    4MEEE
  3. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  4. アニメ『逃げ上手の若君』本編映像&DISH//によるOP楽曲『プラン A』を使った第3弾PV公開! 足利高氏役は小西克幸さんに決定

    PASH! PLUS
  5. 神戸文化ホールで『全日本高校・大学ダンスフェスティバル』が開催されるみたい。小中学生を「無料招待」

    神戸ジャーナル
  6. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  7. Conton Candy、自身最大規模・9都市9公演のワンマンツアーを秋に開催

    SPICE
  8. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  9. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  10. 犬が苦痛に感じる『待て』のやり方とは?思いがけず愛犬を苦しめていることも…

    わんちゃんホンポ