Yahoo! JAPAN

食べる花メニュー特集 花のように楽しむスイーツに ラーメン店とのコラボ商品

ひろしまリード

(C)HOME

『みみよりライブ 5up!』(2021年4月8日放送)では、春爛漫・花の新しい楽しみ方をご紹介。
花を使ったスイーツや、行列必至のラーメン店とのコラボ商品など、見るだけではなく、香って、食べて、今が旬の花を満喫しました。

フルーツが咲くパフェ&香りを楽しむNEWドリンク

広島市南区にある「SALLY CINNAMON」。
実は、2年前にも取材をさせて頂きました。その時は、アートスムージーの紹介をさせて頂いたのですが、今回ご紹介するのはこちら。

(C)HOME

バラをイメージした、いちごパフェです。1日10個限定のパフェは、舌触りがなめらかな、いちごのスライスが特徴です。
また、花の香りを満喫できるソーダも。

(C)HOME

見た目もインパクトがあります…!
アロマオイルの泡の中にフレーバーを閉じ込めているそうで、泡がはじけると、ローズマリーのフレーバーが広がります。
見て楽しめる・香りに包まれる、ここだけのメニューです。

_________________
SALLY CINNAMON(サリーシナモン)
広島市南区旭2-17-17
082-251-3341
_________________

まるで花!映えるケーキ

福屋八丁堀本店内にある「カフェコムサ」。
こちらで楽しめるのは、マンゴーをふんだんに使ったケーキです。

(C)HOME

4個分のマンゴーを贅沢に使った「マンゴーローズ」。バラの花束のようなケーキは、見ているだけで、うっとりしてしまいます。
マンゴーの甘さをいかすため、砂糖は控えめなんだとか。

他にも、季節限定メニューの「葉桜のケーキ」も話題です。

(C)HOME

新緑を表現したピスタチオクリームと、桜の塩味が絶妙な味わい。まさに花を“食べて”満喫できるケーキです。

____________________
カフェコムサ
広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀本店B1F
082-542-8566
____________________

衝撃!花畑なカラフルそば?世界が認めるエディブルフラワー

食べることができる花があると聞き、三原市にある「梶谷農園」へ。
通常は取材NGなのですが、今回は特別に許可をいただくことができました。
梶谷農園は、食べることができる「エディブルフラワー」を栽培しています。
実は、日本・世界のミシュラン掲載店などで使用されており、まさに知る人ぞ知る農園なんです。

そんな梶谷農園の花は、オンラインショップで購入可能。
中でも、「エディブルフラワーの生春巻きセット」は、家で手軽に作ることができ、子どもも喜ぶと人気の商品です。

(C)HOME

他にも、1000個限定の「母の日ギフトボックス」など、見て美しく・食べておいしい商品を、オンラインで気軽に購入することができます。
また、広島一行列ができるラーメン店、と評判の「塩そばまえだ」とのコラボ麺も。

(C)HOME

花と麺の奥深い味わいを楽しむことができます。

____________________
梶谷農園
三原市久井町羽倉1784-1
____________________

見るだけではなく、食べて、香って、満開の花を楽しんでみましょう。

広島ホームテレビ『みみよりライブ  5up!』(2021年4月8日放送)
「美佳のみみより」
ライター 神原知里

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

【関連記事】

おすすめの記事