Yahoo! JAPAN

千里|デカ盛り有名店で食べる塩レモン味の豚丼特盛【伊勢崎市東上之宮町】

We

千里|デカ盛り有名店で食べる塩レモン味の豚丼特盛【伊勢崎市東上之宮町】

「葫六径屋」

玉村町からの帰りに、全く読めない漢字が目に留まり、吸い込まれるようにお店の駐車場へ。その場でググると、知る人ぞ知るデカ盛りの名店と判明。

そこで今回は、デカ盛りの名店中華料理千里豚丼特盛を頂いてきました。

お店の場所

「葫六径屋」は「ころっけや」と読むらしい

コストコなどがあるパワーモール前橋みなみへ続く一本道にお店を構える中華料理千里。

さらに車で5分ほどの距離には、千思萬考手打らーめん玄などの有名店もあります。

メニュー

町中華ならではの種類豊富なメニューの数々。色で囲まれているのがおすすめメニューであろう。

メニューを一通り確認したが、デカ盛りメニューがない。。。しかし、ふとカウンターへ目をやると、、、

あった!デカ盛りメニューが!、、けど、どうやらデカ盛りメニューは全て要予約みたい。

要予約のデカ盛りメニューはこちら。

※チャレンジ価格はおひとり様での価格となります

※サービス でっかいからあげ付

さらに、カレーコロッケもあります。

※世界一辛いカレーコロッケは世界一辛いと言われるジョロキアを使用しているので大変辛く危険です!辛さの目安を参考にご自身の判断で注文してください。

調味料はフル装備

サービスとんかつ定食(550円)にかなり惹かれたが、豚丼に決定。
店員さんに確認したら、特盛は普通盛よりご飯が倍くらいとのことだった。注文から10分前後で着丼。

豚丼

豚丼 特盛 900円
塩レモン味

味付けは、しょうが醤油、ニンニク醤油、キムチ、塩レモン、辛みそ、柚子胡椒から選択可能。みそ汁が、おもちゃに見えるほど豚丼の丼ぶりが大きい。

大判の豚肉は贅沢に7枚

肉の脂身がうまい

少し厚めにカットされた豚肉は、肉肉しさを残した程よい噛み応えでジューシー。

塩だれとレモンでさっぱり食べ進められるので、みっちり盛られた白米も足りなくなったほど。味付けが絶妙だった。
 
 

店舗情報

営業時間:11:30~14:00/17:00-21:00
定休日:月曜日
住所:群馬県伊勢崎市東上之宮町1206-1
電話:0270-24-5460
駐車場:あり・無料

 

まとめ

デカ盛りで有名な群馬県伊勢崎市の中華料理千里はいかがでしたか?

店内には、デカ盛りチャレンジされた方の写真が壁いっぱいに貼られ、常連さん達は黒板に書かれたランチセットを注文している方が多かったです。

中華料理屋さんならではのダイナミックに盛られた料理はワクワクしますね。また、アジフライ定食、カツ煮定食など、ランチに嬉しい定食メニューも豊富。

胃袋に自信のある方は、ぜひ要予約のチャレンジメニュー大食いシリーズにトライしてみてください。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事