Yahoo! JAPAN

ピクニックアイデア3選|カラフルなペーパーやミニテーブル活用も!おしゃピクがかなうひと工夫

オズモール

◆ピクニックアイデア3選|カラフルなペーパーやミニテーブル活用も!おしゃピクがかなうひと工夫

オズモール


暖かくなるこれからの季節にオススメなのがピクニック! 今回は、Instagramの投稿写真のなかから、素敵なピクニックアイデアを編集部がピックアップ。海・公園・おうちの3つのジャンルに分けて、用意するものやおしゃれになるポイントを教えてもらいました。今年はよりおしゃれにピクニックを楽しもう。

◆【1】海ピクニックアイデア

オズモール


布ピクニックシートにバスケット!お花でさらに彩りをプラスして
1つ目に紹介するのは、Instagramで大人ナチュラルな世界観でグルメを中心に発信する@sakino1129さんの、海ピクニックアイデア。最近の流行りは、布のピクニックシートにナチュラルなバスケットを合わせるスタイル。木目調のカッティングボードにチーズやナッツなどを乗せると一気におしゃれ度がアップ。
そこに生花やドライフラワーなどで色合いを加えると、かわいらしい印象に! その日のテーマカラーを決めるとコーディネートしやすいとか。LEDキャンドルやミニライトを配置すれば、さらに素敵な空間を演出できそう。

◆【2】公園ピクニックアイデア

オズモール


ミニテーブル持参!彩りサンドイッチ&スイーツでおしゃピクを実現
2つ目に紹介するのは、定番の公園ピクニックアイデア。教えてくれたのは、Instagramで日々の暮らしを素敵に発信する@1.9.9.5.k.nさん。ピクニックシートに食事を広げるだけではなく、ミニテーブルを持参して楽しむのが新しいピクニックスタイル!
食べ物はかわいいスイーツやお菓子、色鮮やかなサラダ、サンドイッチ、フルーツなどを広げると、見た目も華やかに。カッティングボードやランチボックスなどのおしゃれグッズは、IKEAやダイソーで手軽に調達。芝生の緑を生かしながら全体のコーディネートを考えるのがポイント。

◆【3】おうちピクニックアイデア

オズモール


カラフルなペーパーアイテムの活用がポイント!
最後に紹介するのは、天候や日差しを気にせずに楽しめる、おうちピクニックアイデア。Instagramでおうち時間を中心におしゃれな情報を発信する@ayuchasoxoxoさんのおすすめが、ペーパーアイテムを取り入れること。流行りのフルーツサンドを手作りし、かわいいペーパーアイテムで包めば、家でも簡単にピクニック気分が味わえる。
カラフルなストローにピックを付けたり、グラスにシールを貼ったり、準備も楽しみつつ、これからのおうち時間を充実させてみては?

【関連記事】

おすすめの記事