Yahoo! JAPAN

タモリ“俊足だった中学以来”全速力で100m走る、タイムは…

ナリナリドットコム

タレント・タモリ(76歳)が、9月13日に放送された情報番組「ノンストップ」(フジテレビ系)に出演。最近の“100m走のタイム”を明かした。

現在もレギュラー番組4本と多忙な日々を過ごすタモリは、仕事はほとんど休んだことがなく健康を保っており、その秘訣は、雨が降っていない限り毎日1時間半から2時間半くらい散歩していることだという。

また、散歩中に100mの直線が道路の横にあるのを見つけ、何回かその道を通っているうちに100mを走ろうと思い立ち、ある日全速力で走ったそう。タモリによると「全速力で走ったのは中学以来ですけども、本当に足が動かず、タイムを測ったら100m22秒でした」と告白。

全日本マスターズ陸上競技選手権大会では、75歳から79歳の部の平均タイムは15秒であり、学生時代は俊足だったタモリはそのタイムに納得いかなかったそうで「実はもう1回走ったんですけどね。21秒です。少しずつ。また今度やってみます」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 35年間一針一針 大平町の阿部さん、作品おひろめ会 友人が開催後押し

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  2. DOES、復活後初の有観客ワンマンライブ『(R)evenge FEVER』で約1年半越しのリベンジ果たす

    SPICE
  3. 『白猫プロジェクト』×『エヴァンゲリオン』コラボ開催決定 ティザーサイトにはミニゲームも

    SPICE
  4. 渡辺えり×尾上松也が1人2役、3役を演じる 舞台『消えなさいローラ』2020年公演版をオンライン配信

    SPICE
  5. エハラマサヒロの妻、夫がデザインしたパッケージのスイーツを公開「一生懸命描いてました」

    Ameba News
  6. だいたひかるの夫、妻が初めて作ってくれた料理「あれから8年以上が経ち」

    Ameba News
  7. 血液は赤いのに手足の血管が青く見えるのはなぜ?【人体の不思議】

    ラブすぽ
  8. 蓮實重彦、映画の『観る方法」を新書で授業『見るレッスン 映画史特別講義』

    muto
  9. n-buna(ヨルシカ)がCDブックレットに寄稿 クラシックの人気曲をコンパイルした『クラシック百貨店 ベスト・セレクション』11/24発売

    SPICE
  10. やさしい小ヘッド! ヤマハ「RMX VD アイアン」には“2021年的ちょうどよさ”がある

    価格.comマガジン