Yahoo! JAPAN

森七菜、最近“背伸び”したこと

ナリナリドットコム

女優・歌手の森七菜(20歳)が、10月12日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。10月27日にデジタル配信リリースされる新曲「背伸び」にちなみ、最近“背伸び”したことについて語った。

森はラジオの中で、映画「天気の子」の新海誠監督に作詞を依頼した新曲「背伸び」のリリースを発表。  

森が「天気の子」のヒロインの声を演じた縁もあり「私から(作詞を)お願いしたんですよ。新海監督の言葉に本当に魅了されて、自分自身が一番近いところで新海さんの言葉とか、感性とかを身に染みて感じて。この監督の紡ぐ言葉を歌にのせたら、どんな言葉になるんだろうっていう想像から始まって。あわよくばそれ、私歌ってみたいなって思った」とコメント。

そして森は新曲のタイトルにちなんだテーマ「最近、背伸びしたこと」を募集し、「ちなみに私が最近背伸びしたことといえば、香水の話とかしました。香水って言ってもあれじゃないよ、君の隣にいると思い出すやつじゃなくて。本当のシュッシュッってやる香水、どこがよいとかの話をちょっとしたの。その時は足とか組んじゃってね、『そうだよね』みたいな感じで話しました。意外に大人っぽいのもよいですね」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事