Yahoo! JAPAN

【新常識】ハンモックを木に吊るすのは素人! プロは人力で揺れる

ロケットニュース24

先日、アホな上司ことYoshioに誘われ、埼玉奥地の山奥にそびえ立つ100万円の古民家(ロケット荘)に行ってきた。恐怖のドッキリなどの撮影を無事に終え、そろそろ解散というタイミングで急に「ハンモックで遊びたい」とYoshio。

どうやらヴィレヴァンの福袋に入っていたハンモックを持参してきたらしい。たしかに編集部に設置できるスペースはないし、自然豊かな場所でハンモックに揺られたら気持ちいいだろう。とはいえ、どこに設置すれば良いのだろうか。

・ハンモックに揺られたい

ヴィレッジヴァンガード史上最高額、2024年の「ゴールド福袋(1万6500円)」に入っていたハンモック。2種類(座るタイプ・寝るタイプ)のうち、今回Yoshioが持ってきたのは、ゴロンと横になれる「寝るタイプのハンモック」だ。

ちなみに福袋には「ハンモックスタンド」も入っていたが、Yoshioはスタンドを使わずにロケット荘のどこか良きところに設置したいらしい。

・昔の倉庫らしき場所

Yoshioが狙いを定めたのは倉庫の外枠だけが残っている場所。屋根があるから雨が降っても濡れないうえに “半屋外” だから自然と一体化できそうである。

しかし……

Yoshio「なんかここは違うな……」

ハンモックの長さが足りず、どう頑張っても設置できないことは誰の目にも明らかだったが、Yoshioは「ここでもいいけど雰囲気的に別の場所の方がいい」という言い方をしていた。

では、どこに設置するのだろうか。

Yoshioの出した答えは……

Yoshio「人力しかねぇ」

・人力

「人力」とはもちろん、スタンドの代わりに両脇に立つ人間がハンモックを力強く握るスタイルのこと。

Yoshioから「これ記事になる?」と言われた瞬間、稲妻のような衝撃が走ったが……どんなネタでも記事にするのが我々の仕事。以下で、オッサン3人が人力ハンモックで遊んでいる様子をレポートしたい。

ブッチ「重い、重いって!」

Yoshio「痛い痛い痛い!」

ブッチ「重い、重いって!」

砂子間「痛い痛い痛い!」

…………

ブッチ「ギャァァアアア」

ブッチ「次は頼むよ」

ブッチ「ギャァァアアアア」

・危険

というわけで、やっぱりハンモックはスタンド等に設置して使うようにしよう。人力は危険なのでおすすめしません。

【完】

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神村伊賀、終盤一気 近大高専は1点差制す 高校野球三重大会2回戦

    伊賀タウン情報YOU
  2. GIANTの新型スポーツ電動自転車「Escape R E+」、最大200km自由にサイクリングできる

    DRONE
  3. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  4. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  5. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  6. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  7. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  8. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  10. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE