Yahoo! JAPAN

泣きの演技が素晴らしいジャニーズランキング…亀梨和也、平野紫耀、岸優太がTOP3に!

ランキングー!

泣きの演技が素晴らしいジャニーズランキング

ドラマや映画を観ていて特に心を揺さぶられるのが、俳優さんが「泣く」シーンですね。そこで今回は「泣きの演技が素晴らしいジャニーズ」を大調査!中には、美しくも切ない「泣く」シーンがきっかけでファンになった方も!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【泣きの演技が素晴らしいジャニーズランキング】

第1位 平野紫耀(King & Prince)
第2位 亀梨和也(KAT-TUN)
第3位 岸優太(King & Prince)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)5170人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

美しい涙に切なさと苦しさが胸を締め付ける!1位は平野紫耀さん(King & Prince)!

<投票者のコメント>
「『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』6話、『未満警察 ミッドナイトランナー』5話。演技なんてしていないかのようなリアルな涙は見ているこちらも切なくて苦しくなりました。感情丸出しの紫耀くんの泣きの演技、また見たいです」

「『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の告白シーンの涙で『この子何者?』と心臓をわしづかみにされ、『未満警察 ミッドナイトランナー』の幼なじみの回での涙で『平野紫耀すごい…』と完全なる沼に叩き落とされました。あの本気の泣き顔は衝撃的で忘れられません。どちらのシーンも、泣き方が違って切なかった!」

「『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の涙のシーンが忘れられません。男性の失恋シーンでもらい泣きしたのは初めてです」

「何故だろう。平野紫耀くんの演技はグッと心を持っていかれる。特に涙を伴う演技は彼が演じる人物の世界観に引き込まれる。そんな演技のできる彼は強くもあり儚さも持ち合わせる貴重な存在だと思う」といった声や、「3つの主演ドラマ全てに泣きのシーンがあったけど、どれも自然体で演技とは思えなくて見ている方も感情移入してしまいました!」というコメントにもあるように、平野紫耀さんの自然な演技から出る涙に心を打たれた方から多くの票をいただきました!美しくも切ない涙に胸が苦しくなりますね…!


美しくも激しい感情があふれた涙!2位は亀梨和也さん(KAT-TUN)!

<投票者のコメント>
「若い時から泣きの演技が印象的でしたが、年齢を重ねて、ますます深みが増したように思います。最新の『レッドアイズ 監視捜査班』では、初回の霊安室のシーンや最終回の犯人と対峙している時のシーンが秀逸で、同じ泣くシーンでも全然違う涙でその感情が伝わり、もらい泣きしてしまうほどの名シーンでした」

「瞳が綺麗なのはもちろん、目からも感情が伝わってそこにポロポロ流れる涙の美しいこと。また、涙を堪えてるときの表情も大好きです」

「『東京バンドワゴン』で見せた大きな一粒の涙だけを流したシーンは最高に美しくて忘れられません」

「この間の『レッドアイズ 監視捜査班』が印象的でした。恋人を殺された伏見の怒りの感情と息苦しくなるくらいの哀しみの感情を最終回で見事に演じられていました。本当に魅せられた。いつも亀梨くんの泣きの演技を見ると、幸せになって欲しいって役に対して感情移入してしまいます。また、何故か色っぽさを感じます!理由が分からないけど、何故か色っぽい!そして美しいです!!!」というコメント通り、亀梨和也さんの美しいだけじゃない、心を揺さぶる「泣きの演技」に多くの方が投票されました!


切ない涙が似合う!3位は岸優太さん(King & Prince)!

<投票者のコメント>
「『DREAM BOYS』で毎公演涙を流しながらの演技がただただ儚くて美しくて爽やかでした」

「『近キョリ恋愛~Season Zero~』や『大江戸ロボコン』を見て感じたけれど、こんなに悲しい役が似合う人って中々いないなと思う。涙が美しくて、普段の彼が陽の印象が強いから余計に際立つ」

「岸くんの初ドラマ『仮面ティーチャー』はドラマ初出演に思えない位素晴らしい泣きの演技でした」

「『お兄ちゃん、ガチャ』のトイ役の岸くんの泣きの演技に胸がギュッてなりました。表情豊かな、演技をまた見たいです」といったJr.時代に出演されたドラマでの演技に心を打たれた方や、「『DREAM BOYS』で岸くんが感情を露にして自然に流した涙が忘れられません。綺麗な目から真っ直ぐに流れる涙を拭くことなく台詞を言う岸くんが美しかったです」など、舞台での演技に感動した方からのコメントをたくさんいただきました!
2021年6月からの医療ドラマ「ナイト・ドクター」に出演が決定している岸さん。久々のドラマ出演に、ファンの期待値も最高潮!


4位以下は玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)や、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、西畑大吾さん(なにわ男子)などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事