Yahoo! JAPAN

中央区役所の隣にある『マークラー神戸ビル』1階に「カフェ」or「自転車ショップ」ができるみたい

神戸ジャーナル

三宮にある『マークラー神戸ビル』の1階に「カフェ」or「自転車ショップ」をつくる計画があるようで、完成イメージ図が掲示されてました。

移転したBMW車のショールーム「Kobe BMW(コウベ・ビー・エム・ダブリュー)三宮本店 北」があった場所です。神戸市中央区雲井通4-2

西を向くと、各線三宮駅のほう。隣に「中央区役所」が、その隣に「三宮図書館」があるあたりです。

東を向くと、こんな感じ。中央幹線を挟んだ向かいには「日新信用金庫 神戸支店」があります。

「カフェ」or「自転車ショップ」の、完成イメージ図が掲示されてたのは、ビル1階のこちらの場所です。

「カフェ」の完成図はこんな感じ。シックな雰囲気のガラス張りのお店で、開放感がありそうですね。

正面入口の西側には、大通りに面した「テラス席」エリアも。かなり大型のカフェがイメージされてます。

「自転車ショップ」の完成図はこんな感じ。ガラス張りを生かした、外からも見えやすい自転車の配置です。

見取り図には、展示エリアのほか「修理・相談受付エリア」や「修理・カスタマイズ作業エリア」なども描かれていて、メンテナンスにも対応されるようなイメージになってます。

完成図と同じアングルに立ってみると、こんな感じ。すぐ隣に見えてる「中央区役所」は、神戸市役所3号館があった場所に移転されることが決まっています。

現在「三宮図書館」が入っている建物は解体予定。その跡にできる高層タワー内には、新三宮図書館ができる計画で、この辺りでは、また新たな人の流れも生まれそうですね。

【関連記事】

おすすめの記事