Yahoo! JAPAN

"緊急事態宣言解除"目前。中高年の「コロナ禍が落ち着いたら行きたいところ」調査、1位は「温泉」

毎日が発見ネット

"緊急事態宣言解除"目前。中高年の「コロナ禍が落ち着いたら行きたいところ」調査、1位は「温泉」

定期誌『毎日が発見』の読者アンケートで実施中の「大人世代の意識調査」。今回は、「コロナ禍が落ち着いたら、行ってみたいところ」について聞きました! 



あの人に会いたい!


緊急事態宣言の期限が間近に迫る中、今回は「コロナ禍後に、行きたいところ」をお答えいただきました。


トップは温泉です。


「ゆっくりと孫たちと温泉旅行をしたいです。心の中のストレスが満杯ですので」


「血を巡らせて気分を盛り上げたい」


「いやしが欲しい」...。


とても共感できます。


そしてしばらく会えずにいる人に、早く会いたいという方が大勢いらっしゃいました。


「友達とランチをしたいです。外出がままならないので中止しています」


「娘や息子、孫に会いに行って、以前のように街を散策したい」


「妹や友人と食事したい。ゆっくり話がしたい」。


ワクチンの接種も進んでいます。


"明けない夜はない"と信じたいです。



「コロナ禍が落ち着いたら、行ってみたいところ」とその理由は?


●タイ、ベトナム...旅行会社に申し込んでいたが、コロナ禍でキャンセルしたから。


●ヨーロッパ...亡き主人と旅した思い出が強く供養のためにもう一度行きたい。


●親が入所している県外の施設... コロナで面会がずっとできない。自分も病気でいままで行けなかったが、体調も少しよくなったため。


●外食...価格は問いません。もう食べまくります。


●カラオケ...カラオケに行ってみたいです。全然歌いに行っていないので。


●近くの喫茶店...長い間、お友達と会っていないのでおしゃべりがしたい。


●伊豆...年をとったら夫婦二人で朝日夕日をのんびりと眺めていたい。


●東京...ミュージカルを観て、孫に会いたい。


●北海道...船で行ってみたい。景色を見て、海産物を食べたいから。


●美術館...映像からは得られない感動を味わいたいから。


●母の家...互いの健康を喜び、元気を分かち合いたい。


●ライブ...とても楽しくはじけることができるので。


イラスト/やまだやすこ


【関連記事】

おすすめの記事