Yahoo! JAPAN

恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングの経過を報告「肌ツヤも急に良くなってきて」

Ameba

恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングの経過を報告「肌ツヤも急に良くなってきて」

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが9日と10日と11日に自身のアメブロを更新。1週間のファスティングの経過を報告した。

かいさんは、6日のブログで1週間のファスティングを開始したことを報告し「60.1kg」と表示された体重計の写真を公開。「ここから1週間で、何キロ減るのかもすごく楽しみ」としつつも、「とにかく今回の目的は“体質改善”なので、1週間、断食を行うとどのくらい体の変化を感じることができるのか、しっかりと感性を研ぎ澄ましたいと思います」とつづっていた。

9日のブログでは、4日目を迎え「酵素ドリンクのみの生活が2日目に突入いたしました」と説明し、「57.8kg」と表示された体重計の写真を公開。「丸3日で2.3kg減りました」と述べ、「好転反応の頭痛もようやく治り、頭がかなりクリアになってきて、とにかく日に日に体が軽くなっていっているのが本当にわかり、体中の浮腫みも信じられないくらいスッキリ取れてきていて、手足、お腹、お尻などが以前よりも確実に細っそりしてきました」と身体に起きた変化を明かした。

また、くじらから「本当に痩せてきたね」「お顔と上半身は1回り小さくなって、下半身は2回りくらい小さくなってる」「本当に何も食べないで、有言実行していて本当に偉い」と褒められたことを明かし、「嬉しすぎて泣きそうになりましたが、まだ後半戦に突入したばかりなので笑 気を抜かずに、しっかりと最後まで頑張りたいと思います」と述べた。

続けて、10日のブログでは5日目を迎え「いよいよ断食(酵素ドリンクのみ)は3日目の最終日を迎えました」と述べ、体重については「57.4kg」と説明。また「寝付きが非常に良くなり、夜中に目が覚めることがなくなって、睡眠の質が良くなったことを実感しております」「肌ツヤも急に良くなってきて とても体自体はラク」とメリットを挙げつつ、「やはり食事を摂っていないので声にハリがなく、(元々ないのですが今はさらにないです笑)運動などするのは少し辛い感じはあります」とデメリットも明かした。

さらに「1日に数回定期的に訪れる“辛いの波”」があるといい、「ファスティングは、正直、『辛くないです 』と書いたら嘘になります。笑」と正直な気持ちを吐露。「でも、やると決めたからには最後まで頑張りたいですし、確実に身体の変化も良い方に感じられている」と述べ、「今日含めてあと3日頑張りたいと思います」と意気込んだ。

最後に、11日のブログでは「ついに、丸3日の断食生活が昨日で終わりました」と報告。体重については「57.2kg」と明かし、「ファスティング丸5日(断食3日間含む)で2.9kg減りました」と説明。「丸3日、固形物を食べず、酵素ドリンクのみで断食生活をした感想としては、やはり、初日が1番辛くて」と述べつつも、「体中から毒素がかなり排出された感があり、ものすごく身体が心地良いです」と経過についてつづった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2021年6月1日オープン テルテルカレー(teRu teRu curry)

    京都速報
  2. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  3. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  4. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  5. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  6. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  7. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  8. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽
  9. さすがGU♡この夏絶対ほしい「超着回せる白T」と差がつく着こなしテク3選

    anna(アンナ)
  10. 「独身で寂しい」と感じる女性に!前向きになれる考え方と行動6つ

    PrettyOnline