Yahoo! JAPAN

西神中央駅前に建設中の『なでしこ芸術文化センター』を見てきた。特徴的な外観ができてきてる

神戸ジャーナル

西神中央駅前に建設中の『なでしこ芸術文化センター』を見てきた。特徴的な外観ができてきてる

西神中央駅前にできる「図書館」や「芸術ホール」が入る予定の建物の外観が見えてきました。神戸市西区美賀多台1-1-1

西神中央駅の西側には、今年秋オープン予定で「図書館」や「ホール」を備えた複合文化施設が建設されてます。約半年前の様子はこちら。

外壁の一部が見えてます。幾何学模様に透かしの入った特徴的なデザイン。光があたるとより模様が浮かび上がって印象的です。

完成イメージ図では、夜は中の灯りが透けて見える部分があるので、時間帯によっていろんな見え方が楽しめそうです。

まだ駅から一番遠い角部分だけが見えてましたが、この模様がぐるりと駅に一番近い面まで続く予定。

駅に一番近い面は、こんな感じ。左3分の1のまっすぐなところまで、さっきの模様が続くイメージ。

多面的なデザインの屋根になる右半分も、斜めのラインが見えてきて完成形が少し想像できます。

イメージ図では、この歩道橋もキレイになって「屋根」ができ、駅から濡れずに渡れる感じなっていたので、今後工事がされていくのかもしれません。

「なでしこ芸術文化センター」という愛称も決まり、今年6月には建物が完成し「9月頃オープン」の予定です。

また、半年前にはなかった隣の分譲マンション「クレヴィアシティ西神中央」も、その大きな姿を現してます。

「今年11月下旬」には入居が始まる予定となっていて、来年の今頃はこの辺りの人通りも大きく変化しているかもしれません。

【関連記事】

おすすめの記事