Yahoo! JAPAN

【ナチュラルキッチン】燕カトラリーが人気!おすすめのステンレスグッズを紹介

PrettyOnline

【ナチュラルキッチン】燕カトラリーが人気!おすすめのステンレスグッズを紹介

【ナチュラルキッチン】の「TSUBAME(燕)」シリーズとは?

「ナチュラルキッチン」の「TSUBAME(燕)」シリーズは、ステンレス製のキッチンアイテムのこと。新潟県の燕市で作られた日本製の商品です。

新潟県燕市は世界的にも有名な金属加工の町。さまざまな高品質ステンレス製品が燕市で作られています。

「ナチュラルキッチン」の「TSUBAME(燕)」シリーズも、繊細な技術を持つ燕市の職人によって一つひとつ磨き上げられ、精巧に仕上がっているのが特徴です。

そしてリーズナブルな価格であるのもポイント。確かな品質ながら、気軽に試せるのも嬉しいですね。
「燕」の漢字を元にデザインされた「メイド・イン・ツバメ」のロゴが、さりげなく刻印されているのもおしゃれ!

【ナチュラルキッチン】の「TSUBAME(燕)」シリーズからおすすめ品を紹介

「ナチュラルキッチン」の「TSUBAME(燕)」シリーズにはカトラリーをはじめ、さまざまな商品がラインアップしています。

その中でも特におすすめしたいアイテムをご紹介していきます。

(1)薄くてぴったり重なる薬味小皿

ナチュラルキッチン「TSUBAME薬味小皿」(110円)

こちらは醤油やタレを入れたり、薬味を乗せたりするのに便利な薬味小皿。お漬物にもぴったりです。
また、金属皿を使うことの多い韓国料理とも好相性で、キムチやナムルをちょっと盛るのにおすすめですよ。

ナチュラルキッチン「TSUBAMEレンゲ」(330円)

この薬味小皿はステンレスの一枚板で作られているので継ぎ目がなくてスタイリッシュ。そしてとっても薄いため、重ねても省スペースに収納できるのが魅力です。
また、小皿としてだけではなく、箸置きやレンゲ置きとして使う方法もあります。

(2)マットな質感が高見えするカトラリー

右から、ナチュラルキッチン「TSUBAMEナイフ」、「TSUBAMEフォーク大」、「TSUBAMEスプーン大」、「TSUBAMEアイスクリームスプーン(夏季限定)」(各110円)、「TSUBAMEレンゲ」(330円)

燕シリーズの中でも特に人気なのがバリエーション豊かなカトラリー。
大小のスプーンやフォークにナイフ、スープ用スプーン、バターナイフ、レンゲなど日常的に使えるものがたくさんラインアップしています。

軽くて持ちやすいのも使い勝手のいいポイント。レンゲ以外はどれも110円なので、家族分や来客用として複数揃えたい時にも気軽に購入できるのが魅力です。

マットな質感で110円には見えないほど品質がいいため、全部揃えたくなりますよ。
カトラリーを全部入れ替えて同じデザインに統一したいという時にも、燕シリーズはおすすめです。

(3)食材をつかみやすいトング

ナチュラルキッチン「TSUBAMEトング」(330円)

こちらも燕シリーズの中で人気のあるトング。コンパクトなサイズとなめらかカーブが手になじみやすく、まるで指ではさんだような感覚で使うことができます。
そのため、薄切り肉でもスッとつかむことができ、調理がはかどりますよ。

また、裏返しにして置くとつかむ部分がテーブルやキッチン台に触れないので、置き場所に困らないのも使いやすい点です。
調理や盛り付けはもちろん、スタイリッシュなデザインなのでテーブルでの取り分けにもおすすめ。いろいろなシーンで活用できる便利なキッチンツールです。

(4)お茶にもお菓子作りにも便利な茶こし

ナチュラルキッチン「TSUBAME茶こしセット」(330円)

燕シリーズの茶こしは受け皿付きなのが便利なポイント。ジャストサイズの受け皿なのでぴったり重ねられ、収納しやすいです。
一般的な茶こしには網がやわらかくてへこみやすいものもありますが、こちらは硬くてしっかりした網なので丈夫ですよ。

また、粉糖やココアを振る時にも便利なので、お菓子作りが好きな人にもおすすめ。
料理で小麦粉や片栗粉を振りかけたい時にも役立つので、1つあるといろいろ使えて便利です。

トレーM・ボウルM・平ざるの組み合わせがマルチに使える!

時計回りに、ナチュラルキッチン「TSUBAMEボウルM」(550円)、「TSUBAME平ざる」(550円)、「TSUBAMEステンレスラウンドトレーM」(330円)

「ナチュラルキッチン」の燕シリーズには、カトラリーなどのほかにボウルやザルといった調理道具も揃っています。
特にボウルのMサイズとトレー、平ざるはそれぞれ組み合わせて使うこともできるようになっており、マルチに使える魅力があります。

【使い方1】トレーはボウルのふたや平ざるの受け皿に

「TSUBAMEステンレスラウンドトレーM」は平らなステンレス製のプレートです。
食器や調理用トレーとして単体で使うことはもちろん、「TSUBAMEステンレスボウルM」と一緒に使うのもおすすめ。

トレーをボウルにかぶせればふたになり、サラダや和え物などをそのまま冷蔵庫へ入れることができます。
また、ふたをすることでさらに上にボウルを重ねることも可能なので、お菓子作りなどでたくさんのボウルを使用し、置き場所に困る時にも便利ですよ。

そしてトレーを「TSUBAME平ざる」の下に敷けば受け皿になります。
水切りした食材から滴る水を受けたり、素麺やざるそばなどを盛り付けてそのままテーブルへ出したりすることもできます。

【使い方2】平ざるとボウルはスタッキングできる

燕シリーズの平ざるとボウルはぴったりスタッキングできるようになっているのも便利なポイント。
平ざるで水切りや湯切りして、ボウルに重ねて使うことができます。

また、片付ける時もコンパクトになるので収納スペースに困らないのも魅力です。
軽量で収納しやすく、マルチな使い方ができるので、キャンプなどに持っていく時にもおすすめですよ。

魅力あふれる燕シリーズのカトラリーやキッチンツール

「ナチュラルキッチン」で人気の燕シリーズから、おすすめのキッチンアイテムを紹介しました。
ステンレスのスタイリッシュなデザインで機能性にも優れており、リーズナブルなのが燕シリーズの魅力。料理がはかどったり、食事が楽しくなったりするアイテムばかりです。

トレーやボウル、平ざるはマルチに使えるので、セットで揃えるのがおすすめですよ。
便利でおしゃれな燕シリーズが気になった方は、ぜひ「ナチュラルキッチン」の店舗やオンラインショップをチェックしてみてはいかがでしょうか?

※掲載商品の情報は2021年8月現在のものです。記載の情報や価格については執筆当時のものとなり、変動する場合があります。また在庫には限りがあり、販売終了の可能性のもあるので、あらかじめご了承ください。

【関連記事】

おすすめの記事