Yahoo! JAPAN

メガネが似合う女優ランキング…綾瀬はるか、北川景子、杏らランクイン

ランキングー!

 メガネが似合う女優ランキング

テレビに映画にCMにと、その姿を見ない日はない美しい女優さんたち!みんな素敵でうっとりしちゃいます…!今回は、メガネをプラスしてさらなる魅力を発見しましょう!萌えアイテムとしても人気のあるメガネをかけた姿が素敵な女優をチェック!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【メガネが似合う女優ランキング】

第1位 北川景子
第2位 綾瀬はるか
第3位 杏
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

美しすぎるメガネ姿にノックアウト!第1位は北川景子!

<投票者のコメント>
「お顔がとても整っているので、どんな眼鏡もやっつけられる」
「メガネをかけると更に色っぽくなる気がします。プライベート感があるけどキリッとしてて素敵」
「本当に好きな顔!憧れます。バラエティに出てるときにメガネをかけていて、色っぽさもあって可愛かった」

1位はクールビューティー・北川景子さん!女性向けメガネブランド「Vivid Moon」のイメージキャラクターを務めていて、どのタイプのメガネも驚くほど掛けこなしています。こんなに似合っちゃうなんてすごい…!そしてバラエティ番組ではモニターを見るときだけメガネをかけることも!予想しなかったギャップに視聴者も胸キュンが止まりません!ちゃんとモニターを見ようとする真面目な一面も垣間見えて「内面まで素敵な人だな…」とうっとりしちゃいますよね。
2020年に女の子をご出産された北川さんですが、これからなんと3本もの映画の公開を控えています!綾野剛さんとの刑事バディが話題の「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」は2020年11月予定、2020年冬公開予定の「約束のネバーランド」ではイザベラ役を演じます。そして2021年に公開予定の主演映画「ファーストラヴ」も楽しみ!


キリッとした黒縁メガネも、ふんわりした丸メガネも似合う!第2位は綾瀬はるか!

<投票者のコメント>
「メガネや役柄によって、キリッとしたりふんわりしたり、イメージが変わる女優さん」
「はるかちゃんは本当になんでも似合います。大好きです」
「可愛く見せようとしてないのにめちゃくちゃ可愛い」

2位は綾瀬はるかさん!自然体で飾らない雰囲気、ほんわかした笑顔と透明感あふれる美しさ…!見ているだけで笑顔になってしまうという人も多いのでは?ドラマ「義母と娘のブルース」のカチッとしたメガネ姿も似合っていたし、ブリヂストンCM「ちゃんと買い」シリーズで掛けていた丸メガネも可愛かった~!現在、コロナウィルスの影響で公開未定になっている綾瀬はるかさん主演の映画「奥様は、取り扱い注意」の新情報が待たれます…!


優しい笑顔にナチュラルなメガネが似合う!第3位は杏!

<投票者のコメント>
「ナチュラルなメガネ姿がいい」
「メガネを掛けても野暮ったくならず、かつ自然体なので」
「ドレスアップしている杏ちゃんも、メガネすっぴん風の杏ちゃんも、どちらも同じくらい美しい」

3位は杏さん!女優だけでなくモデル、ミュージシャン、ミュージカル女優など広い活躍を見せています。小顔で長身なのでメガネをかけてもスタイリッシュ!杏さんがメガネ姿を見せたのは所属事務所の公式インスタグラムに投稿された、ギターを弾く動画。べっ甲柄の丸メガネがカジュアルでかっこよく、似合っていましたね。
2020年公開のアニメ映画「アダムス・ファミリー」の吹き替えで母モーティシア役を熱演しています。まだ小さい3人のお子さんを育てながら女優としても活躍するなんて、尊敬しちゃう…!映画やドラマでももっともっと杏ちゃんを見た~い!


4位以下には他にも、石原さとみさんや、広瀬アリスさん、多部未華子さんなどがランクイン!あなたが好きな女優は何位?

以上、10-40代の女性2456名が選んだ「メガネが似合う女優ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10-40代の女性2456人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事