Yahoo! JAPAN

北海道民はどんなものを通販で買っている?「近隣で買えない」「重い商品」「店舗で買うのが恥ずかしい」ものなどなど!

SODANE

北海道民はどんなものを通販で買っている?「近隣で買えない」「重い商品」「店舗で買うのが恥ずかしい」ものなどなど!

コロナ禍で利用する人が劇的に増えたネット通販、皆さんはどのようなものを通販で購入されますか?

今回は「通販で買いたい物」をテーマに北海道の朝の情報番組イチモニ!で質問しました。

Q・通販で買いたい物は?

1・食品    3336人 35%

2・家具・家電 2852人 28%

3・健康器具  1236人 12%

4・そのほか  2563人 25%

通販で食品を購入するという人が多い結果となりました。

いただいたメッセージを一部ですが紹介します。

食品

札幌市 女性20代 「韓国料理がすきですが、自分で中々作るのが難しいので、つい通販で調べ買ってしまう(汗)」

岩見沢市 男性30代 「北海道のスーパーじゃ買えない海産物とか実際買ったりしてます、楽しいですよね。」

北見市 女性40代 「昨今の食料品値上がり、家計に打撃です。お米や調味料など、少しでも安く買えるなら、通販に頼ります!」

室蘭市 男性50代 「ご当地インスタントラーメンはかったことあります!北海道に住んでるとなかなか買えませんからね!」

音更町 女性60代 「お取り寄せとかいいですよね。そこに行って食べられないものを届けてもらいたいです。」

家具・家電

札幌市 男性20代 「店頭で物を目視して、ネットで買います!ネットの方が安いもん!」

北広島市 女性30代 「実際お店に見に行ってからポイントとか送料無料とかで決めます!家具家電は重いので」

北見市 女性40代 「去年エアコン買いました。次はテレビを買いたいと思ってるところです。サービスもたくさんついてるし、お店に行かなくても大物家電が買えるのはありがたいです。」

稚内市 女性50代 「家具などの大きな買い物は通販利用したいです。田舎住みなのでおしゃれアイテムは結局通販頼りです。」

千歳市 男性60代 「某通販番組では、下取りしてくれることがあり、新品を手に入れると同時に古品を処分できるものがあるから。」

健康器具

旭川市 女性30代 「マスクをつけているので、大量で安いところをみつけて、よく利用しています。」

札幌市 男性30代 「買ってるところあまり見られたくないものこそ通販で買いたい」

札幌市 女性40代 「足マッサージ機や、首を温めるものなど、ネットでポチっとしてしまいます。」

音更町 女性50代 「ダイエットしようと思った時に何かマシーン系に頼ろうと買ってしまうが、続かない結局使わないマシーンがいくつも部屋のすみに」

札幌市 女性60代 「座るだけで勝手にスクワットできるイス。優れもので筋力アップ、登り坂もぐんぐん歩けます!」

そのほか

札幌市 男性20代 「普段市場には出てこない雑貨です!探し求めた物をやっと見つけて、開封する時のワクワク度は計り知れません!」

札幌市 女性30代 「CDセットみたいなものは過去に夜更かしのハイテンションで電話して買ったことがあるし、今でもたまに欲しくなってしまいます。そんなに聴かないのに。」

石狩市 女性40代 「服を買いたいです。体格が大きいためまわりのお店には打っていないので、ほとんど通販で服を買ってます。」

音更町 女性50代 「お買いもの大好きなので、できれば実際に手にとって悩んだりして買いたいです。通販はほとんどしません」

札幌市 男性60代 「衣類、下着、スポーツウェア、くつなど。自分のサイズに合うものなら、店舗で選ぶよりデザイン豊富でタイムセールもあるので。」

いかがだったでしょうか?

頂いたメッセージから「近隣の店舗で買えないもの」「重いので宅配してくれ楽なもの」「店舗で買うのが恥ずかしいもの」といった商品を通販で買うといったものがありました。

みなさんは通販でどんなものを購入していますか?

【関連記事】

おすすめの記事