Yahoo! JAPAN

【ふわとろ】もはや「飲めるスイーツ」!クリームが主役のケーキ、めっちゃ美味しい。

東京バーゲンマニア

もはやこれは"飲めるスイーツ"では?

モンテールと森永乳業のコラボ商品のクリームが「ふわとろ」です。

容器一面がクリーム!

モンテールは2021年3月1日に、発売から100年以上のロングセラーれん乳「森永ミルク」を使用したケーキを発売しました。

シフォン生地に、森永ミルクのれん乳を加えたミルククリームをたっぷりと絞り、ミルクペーストをトッピングしたケーキです。スプーンで取り分けて食べます。

大きな容器一面がクリーム! クリーム好きにはたまらない光景です。

スプーンですくってみると、その厚みにも驚きます。シフォン生地と同じくらい、もしくはそれ以上かもしれません。クリームが主役といえるスイーツです。

食べてみると、くちどけのよさにも驚きました。なめらかなクリーム、ふんわりとしたシフォン生地......噛む必要ほぼなし、飲めます

モンテールによると、クリームと合うよう、シフォン生地は通常の生地に比べ卵白を多く加え、優しい口どけの食感に仕立てているそうです。また、コク深さをプラスするため、ミルククリームとミルクペーストには銅釜で丁寧に炊いた自家製のカスタードも使用しているとのこと。

全体的に優しい甘さで軽い食感なので、これだけクリームたっぷりでも、もたれることなく美味しく食べられます。

2~3人でシェアできるサイズ感で、希望小売価格は410円。4月30日まで、九州・沖縄を除く、ほぼ全国のスーパーマーケットで販売しています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【台湾Webツアー】穴場中の穴場を紹介!現地ツウお気に入り「台湾ディープグルメ」【艋舺(萬華)編 #最終回】

    ウレぴあ総研
  2. 川崎希、アレクから料理の指摘「自分では上手く出来たつもりだった」

    アメーバニュース
  3. 『メバリング』ステップアップ解説:「サーフ」でもメバルは釣れる?

    TSURINEWS
  4. 神田のおでんがうまい店5選。ビジネスマンから学生まで、多彩な客を迎える神田のおでんは千変万化

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 【Today’s merSNAP】低身長さんのお手本♡ ワントーンコーデは「ボレロ」でスタイルアップ!

    mer
  6. 使いやすさとデザイン、どちらも妥協しない!オススメ「ハンガー」4選

    GetNavi web
  7. オシャレさんの手元事情♡ トレンドの「ビーズリング」は“お花モチーフ”がキテる!

    mer
  8. 「入浴すると50本もの抜け毛、ドライヤーでさらに...。まだ30代なのに、どうしたらいいの?」(大阪府・30代女性)

    Jタウンネット
  9. 気軽に楽しめる「ブルーギル」の数釣りがオモシロイ【東京・浮間公園】

    TSURINEWS
  10. 犬も『寝たふり』をするって本当?やりがちなシチュエーションや心理を解説

    わんちゃんホンポ