Yahoo! JAPAN

【くまのプーさん】おしゃれなバッグや編みぐるみもできちゃう!最新手芸キットが全部かわいい

ウレぴあ総研

「ハンドメイドからはじまる素敵な暮らし」をコンセプトに、商品・サービスの開発、販売を行う「ホビーラホビーレ」。2024年6月10日(月)より、「くまのプーさん」の手芸キットが発売開始となります!

【全画像】バッグまで作れちゃう!「くまのプーさん手芸キット」がかわいい(写真)

一世紀近く読み継がれ、大人から子どもまで魅了するくまのプーさんがモチーフの第2弾。有名なシーンの刺しゅうや編みぐるみなど、気になるアイテムがラインナップされていますよ♪ 詳しく紹介します!

1:抱き心地にこだわった編みぐるみ

自分でくまのプーさんのぬいぐるみが作れちゃう! 抱きかかえられるサイズ感(高さ約26cm)の「ふわふわ編みぐるみ<くまのプーさん>」が登場。抱き心地にこだわったふわふわのモヘヤ糸で編むボディの編みぐるみです。

キュートな表情と手に持ったハチミツのつぼがアクセント! 飾っておきたくなるニットの編みぐるみ、作っている間も思わず笑顔になっちゃいそう♪

2:名シーンを再現したクロスステッチキット全4種

児童小説『Winnie the Pooh』の冒頭シーンや裏表紙など、印象的な挿絵を再現したクロスステッチのキットは4種類発売!

クリストファー・ロビンが「くまのぬいぐるみ」といっしょに階段を下りてくる冒頭のシーンや、探検に出かけるために長靴を履くロビンの挿絵など、原作ファンにはたまらないものばかり。額縁もついているので、できあがった作品はお部屋に飾れますよ。

3:手芸初心者も簡単にできる刺し子

くまのプーさんと森のなかまたちが、カラフルな風船にぶら下がって空を飛ぶ楽しいデザインの刺し子も登場。柔らかな綿を使用し、自然な風合いにこだわったオリジナルクロスが使われています。

糸でイラストを描くように刺していくだけで完成する刺し子は、手芸初心者も気軽にチャレンジできます。プーさんファンへのギフトにもおすすめです♪

4:生地やパネルクロスにも注目!

生地は、ホビーラホビーレオリジナルのクラシックプー柄を2柄発売。バッグやポーチなど、身の回りの小物を自分で作りたい人におすすめ。

また、印刷された案内線に沿って裁断し、縫い合わせるだけで、バッグ2種とコースター4枚ができるパネルクロスも同時販売。手軽にソーイングを楽しめて、クオリティの高いアイテムを作ることができますよ。

商品は、現在ホビーラホビーレ店頭にて予約受付中。2024年6月1日(土)からはオンラインショップの予約販売が開始、6月10日(月)からは、店頭・オンラインショップにて発売スタートとなります。ぜひチェックしてみてくださいね!

(ハピママ*/伊東 ししゃも)

【関連記事】

おすすめの記事