Yahoo! JAPAN

秋田県出身「好きな芸能人」ランキング

ランキングー!

秋田県出身の好きな芸能人ランキング

今回紹介するのは「秋田県出身の好きな芸能人ランキング」!
秋田県と言えば“秋田美人”。芸能界で活躍する美人女優や人気タレントにも、秋田美人がいっぱい!さらに芸人や歌手など、さまざまなジャンルにも秋田出身の芸能人がいるんです。あなたは秋田出身の有名人をどれだけ知っていますか?ランキングでチェックしてみてくださいね♪

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【秋田県出身の好きな芸能人ランキング】

第1位 佐々木希
第2位 壇蜜
第3位 柳葉敏郎

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7639名

秋田美人な女優といえば!1位は佐々木希さん!

<投票者のコメント>
「バラエティでもドラマでも完璧に可愛いです」

「ザ・秋田美人って感じで好感度も高い!」

「若い時より今の方が雰囲気が柔らかくなって一段と綺麗になった」

秋田県出身の好きな芸能人ランキング1位は、秋田市出身のモデルで女優・佐々木希さん!色白でズバリ秋田美人ですよね。地元秋田のショップ店員時代にスカウトされ、芸能界入りを果たしています。NHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では社長令嬢役で出演。女優としてますます磨きのかかっている佐々木さんの今後が楽しみですね!


聖火ランナーとして横手市を走りました!2位は壇蜜さん!

<投票者のコメント>
「才女でステキ」

「秋田美人のオーラに溢れてる!」

「めっちゃ癒されます」

秋田県出身の好きな芸能人ランキング2位は、横手市出身のタレント・壇蜜さん!幼少期に東京へ引っ越したそうですが、その後も秋田にはよく帰ってきていたそうです。2021年には秋田米の新品種「サキホコレ」のイベントに秋田出身タレントとして登壇。東京2020オリンピックでは聖火ランナーとなり横手市を走りました!秋田関連のお仕事をしている壇蜜さんからはあたたかな郷土愛が感じられますね!


秋田県に住まいを移すほどの秋田愛!3位は柳葉敏郎さん!

<投票者のコメント>
「秋田県民代表のイメージがある!」

「かっこいいしおもしろい」

「『踊る大捜査線』で、方言で話してたのが印象的!」

秋田県出身の好きな芸能人ランキング3位は、大仙市出身の柳葉敏郎さん!東京へ上京し役者として活動していましたが、長女の小学校入学を機に秋田へ戻り、現在は仕事のときだけ東京に来ているそうです。東京2020オリンピックでは聖火ランナーとして、地元大仙市を走りました!


4位以下は藤あや子さんや、ハナコ・岡部大さん、鳥居みゆきさんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事