Yahoo! JAPAN

上原さくら、血液検査の度に言われ続けてきたこと「45歳を目前に改善出来た」

Ameba

タレントの上原さくらが17日に自身のアメブロを更新。血液検査の度に言われ続けてきたことを明かした。

この日、上原は「こちらのリブアイステーキを、だいたい週に1回食べてます」と料理の写真とともに明かし「臭みもなく、赤身だけどやわらかくて、いいお買い物が出来ました」とコメント。「最近の血液検査の結果で貧血がとっても良い感じに改善されていて」と述べ「酷い時の倍以上になりました」と報告した。

続けて、貧血が改善された理由について「食生活でいえば赤身のお肉を食べてることがとてもいいのだと私的には思っています」と説明し「鉄剤は3ヶ月以上飲んでません」と補足。「美味しく食べて貧血が改善したのなら、ほんとよかった」と安堵した様子でつづった。

また、改善後の生活について「今の私は階段を登っても息切れしない」「心臓ドキドキも早くおさまる」と明かし「今の数値がキープ出来るのが理想的!と言われている」と説明。今後についても「赤身のお肉習慣は続けようと思います」と述べつつ「なんかほんと嬉しい…」としみじみコメントした。

最後に「何年もの間、血液検査をするたびに貧血、貧血、貧血、貧血!と言われ続けてた」といい「45歳を目前に改善出来たなんて」と感激した様子でつづった。

この投稿に読者からは「赤みのお肉重要」「貧血改善されて良かった」「さくらちゃんのブログを見て買ってみました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 進化する「シン・腰越」に注目! 「江ノ電自転車ニキ」ディランさんに、腰越のいいところを教えてもらいました

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 【吉本興業110周年感謝祭 よしもとお笑いライブ ~笑い浴びる夏到来!~in魚沼2022】ベテランから注目コンビまで。人気芸人たちが魚沼に大集合!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. プロが教える【スズキの目利き】 切り身は透明感をチェックしよう

    TSURINEWS
  4. 【面白ストリートビュー】玉名にある九州オルガン針が〇〇〇すぎる問題

    肥後ジャーナル
  5. 愛犬がシニアになる前に経験させるべき『5つのこと』

    わんちゃんホンポ
  6. 猫の『やんのかステップ』ってなに?よくある威嚇のサイン4つ

    ねこちゃんホンポ
  7. にわとり・ひよこ・ぱんだ・ぶた・ねこ・くまの6種類 全員集合でパシャリ!神戸北野・SOLA CAFEに「新作そらたま」誕生

    Kiss PRESS
  8. 【ぼる塾の芸能界スイーツ部】2022年夏 注目の、中目黒・池尻大橋エリアのスイーツたち

    TBS Topics
  9. <母をいびる祖母>「ばあちゃんが嫌い」膨れ上がった家族への嫌悪感。家を出た僕は【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 「肉厚魚の刺身」に舌鼓!愛媛の味を堪能できる居酒屋

    TBS Topics