Yahoo! JAPAN

心を癒す、台湾時間​​|台湾甜商店​​【今週の注目SHIBUYA BASE出店ショップ】

macaroni

心を癒す、台湾時間​​|台湾甜商店​​【今週の注目SHIBUYA BASE出店ショップ】

素朴で親しみやすい味わいで、笑顔がほころぶ時間を届けてくれる『台湾甜商店』

「心を癒す、台湾時間」。東アジアトップの幸福度を誇る台湾には、語り尽くせないほどの魅力がたくさん詰まっています。

情熱的でフレンドリー、南国特有の緩さで心和ませてくれる人情味。歴史的背景から、さまざまな国の影響を受けながら発展してきた台湾の食文化。歴史と伝統を守りながら新しい文化を創造する、活気あふれる街並みや、都市から少し離れると、美しくて壮大な大自然に触れられる恵まれた環境もそうです。

なかでも台湾の食文化は、新しさと懐かしさが共存し、私たち日本人にとって素朴で親しみやすいものもたくさんあります。ひと口頬張れば自然と心がほぐれる、ひと言では言い表せない懐の深い味わい。

「そんなまだ知られていない台湾の魅力を、食を通じてたくさんの日本の方々に伝えたい」、「台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)」は、そんな想いから歩み始めたそうです。

自由で少し緩くて、時間や見た目に縛られない。まるで親戚に会いに来たかのような、どこか懐かしくて、なぜか帰りたくなる場所。そんな笑顔がほころぶ時間を日本でも感じていただけたなら……コンセプトである「心を癒す、台湾時間」には、そんな想いが込められていますよ。

台湾甜商店が提供するひとつひとつに注がれた台湾への素直な想いが、まっすぐにお客様に届くことを願いながら今日も消費者のもとに「心を癒す、台湾時間」を届けてくれます。

【台湾甜商店のこだわり】
Authentic Taiwanese Cuisine 呷飯皇帝大。食べることの地位は皇帝のように高い。

食べることは何にも変えがたい楽しみとする台湾人には、そんなことわざがあります。「台湾甜商店」では、そんな台湾現地の味を再現したメニューが種類豊富に用意されていますよ。

今回販売する甜カステラは、台湾では「古早味蛋糕(グーザオウェイ ダンガオ)」と呼ばれ、親しまれているものです。本場の伝統的な製法にならい、あえてひと晩寝かせることで現地の味を再現。表面には台湾甜商店の「甜」の焼印をあしらい、ちょっとした手土産におすすめです。

【販売予定商品】
・甜カステラ3種(プレーン・ホイップ・アールグレイ)
・台湾茶(凍頂烏龍茶・金萱茶・ジャスミン茶)
・ドライフルーツ(マンゴー・青マンゴー・パイナップル)
・パイナップルケーキ
・台湾甜商店オリジナル コースターマグネット
・台湾伝統おでかけバッグ(赤・カラフル)

▼通販サイトはこちら

12月1日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『台湾甜商店』が2021年12月1日(水)から12月7日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年12月1日(水)~12月7日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます

▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

【関連記事】

おすすめの記事