Yahoo! JAPAN

「好感度」が高い女子アナTOP10

ランキングー!

女性アナウンサー好感度ランキング2022年

今回はウェブアンケートにて総勢12748名に調査した「女性アナウンサー好感度ランキング2022年」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【女性アナウンサー好感度ランキング2022年】

第1位 水卜麻美(日本テレビ)
第2位 有働由美子(フリー)
第3位 和久田麻由子(NHK)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)12748名

親しみやすいキャラクターで好感度抜群!1位は水卜麻美さん(日本テレビ)!

<投票者のコメント>
「笑顔が可愛いし、アナウンサーとしての能力も高いから」

「食レポが楽しい!もっとやってほし~!」

「自然体な感じで嫌味なところが全くないしかわいらしい」

1位は「ZIP!」でおなじみの水卜麻美アナウンサー!
2010年に日本テレビに入社。2011年「ヒルナンデス!」の番組スタートと同時にアシスタントに就任。2014年には「24時間テレビ」の総合司会も務められました。2017年には「ヒルナンデス!」から「スッキリ」のMCへと活躍の場を移した後、2021年からは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に就任。月曜日~金曜日の朝5時50分から全国に笑顔と元気を届けてくれています!


抜群の安定感を誇るベテランアナウンサー!2位は有働由美子さん(フリー)!

<投票者のコメント>
「アナウンサーの鑑って感じがしています」

「サバサバしているようで乙女なところもあって好き」

「地震のときの冷静さ、さすがでした」

2位は、元NHKアナウンサーで現在フリーの有働由美子アナ!
1991年にNHKに入社。数々の人気番組でキャスターを務め、2018年3月末に退社後は「news zero」のメインキャスターに抜擢されました。常に穏やかな笑顔で、爽やかなショートヘアがとっても好印象。生放送中のアクシデントや緊急時の対応に安定感があり、どんな番組でも「有働アナが司会なら安心」と思わせてくれますね!


東京大学経済学部卒業の才媛!3位は和久田麻由子さん(NHK)!

<投票者のコメント>
「的確に質問し、受け答えが素晴らしく好感度抜群です」

「知的で落ち着いていてきれい。最近、大好きなアナです!」

「爽やかな感じが良い」

幼少期をアメリカのヒューストンで過ごし東京大学を卒業、2011年にNHKに入社した和久田アナ。2021年は東京オリンピック開会式の中継を担当し、さらに年末にはNHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、素晴らしい活躍ぶりでしたね。
2022年3月には番組キャスターを務めていた「ニュースウオッチ9」を降板、4月1日に第1子を妊娠中であることが報じられました!


4位以下は加藤綾子(フリー)や、高島彩(フリー)、大下容子(テレビ朝日)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事