Yahoo! JAPAN

(別にいいんだけど…。)男性たちが彼女に感じた“小さな不満” #2「小さなこだわりだけど…」

ウレぴあ総研

お付き合いの中で、何気ない事が気になって不満を抱くことってありますね。

しかし、大ごとでなければ「○○してほしいのに」「どうも引っかかる」と思っても我慢しがちに。実は男性も彼女に対して同じように不満を感じていることがあるようです。

今回は「男性たちが彼女に小さな不満を感じたエピソード」を紹介します。

彼氏の本心が知りたい人、2人の時間を和やかに過ごしたい人は要チェックです。

「おうちデートをしていて急に雨が降ってきた時の話です。

洗濯物を取り込んで『その辺に置いておいて』と声をかけると、彼女が『しわくちゃになるから』と言うので一緒にたたみました。

するとタオルの角をぴったり合わせたり、下着もコンパクトにたたんでくれたり。

『Tシャツは半分に折ると真ん中が縦シワになるから』と気を使ってくれたので、よくわかっているなと感心。

でも、ふと靴下を見ると履き口が裏返してあったのです。

靴下が伸びるし、歩いていると脱げやすくなるから、そのたたみ方は自分としてはNGなんです……ただの小さなこだわりだけど、どうしても気になって。

彼女にわからないように後でそっとやり直しました」(30歳/営業)

普段の家事はそれぞれのこだわりが出やすい部分です。

この男性はこだわりを言い出せず、心がざわついてしまったのですね。

一人暮らしの男性は意外に日々の生活におけるこだわりが強くあるもの。例えば「キッチンの調味料の配置」や「リモコンを置く位置」なども実は決まりがあるなんてことも。

なるべく彼氏の家では現状維持を意識するといいでしょう。迷った時は「いつもどうしている?」と聞いちゃうのも一つの手ですよ。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本当は教えたくない!隠れ家カフェで頂く自家製パンのにしんサンドが絶品!【Cafe Les gourmandises at ENGAWA INN】

    パンめぐ
  2. 【八幡西区】馬刺しが24時間買える自販機 馬肉のテイクアウト専門店「馬活」

    北九州ノコト
  3. 【大阪】梅の花を楽しめる名所5選!好アクセスなのも魅力

    PrettyOnline
  4. 素材にこだわり、丁寧に焼かれたパンの数々【パンの店 窯蔵】(福岡・愛宕)

    パンめぐ
  5. 足を怪我した女子大生に、女子高生が「おんぶします!」→そのまま階段を... 生涯忘れられない「少女漫画みたいな出会い」

    Jタウンネット
  6. 【カムカムエヴリバディ】三代目ヒロイン誕生だけじゃない! 「感情大忙し」のサブストーリーの数々

    毎日が発見ネット
  7. ファン投票!ギャップが魅力のジャニーズグループランキング

    ランキングー!
  8. 【登山記Vol.57 立山・剱岳縦走】秋の紅葉が進む立山連峰を2泊3日で縦走したコース紹介/バン旅百名山

    .HYAKKEI
  9. TOHOアニメーション×神戸市垂水区・五色塚古墳 3月公開 五色塚古墳を題材にしたアニメMV企画が始動!楽曲担当はHOWL BE QUIET

    Kiss PRESS
  10. <ステップファミリー>「本当は助けたい」……でも息子のため今は我慢【まんが:義母の気持ち】

    ママスタセレクト