Yahoo! JAPAN

迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

お金にも人にも愛されるお金持ちの方には、共通のマインドがあります。元ハイブランドショップの店長で、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、愛されるお金持ちの3つのマインドをお伝えします。

■「いってらっしゃい」と気持ちよく送り出す

お金を使う時は、気持ちよく使います。お金はエネルギーで循環しているものですから、自分から気持ちよく送り出すことで、また返ってくるのです。

「ありがとう」と感謝しながら、「いってらっしゃい」と気持ちよく送り出します。

■迷ったら高い方を選ぶ

お世話になった人へのギフトは、迷ったら高い方を選びます。自分の買い物には堅実で、衝動買いをしない方でも、お世話になった方へのギフトの品をケチることはありません。

マインドが豊かになる買い方をします。

■もらった財布を大切に使う

「お金持ちのお友達は、お金持ち」といわれますが、「昔、○○さんに買っていただいたのよ」と、お金持ちの友人からもらった財布を修理しながら大切に使っていました。

財布は、お金持ちの方からもらったりお金持ちの方に買ってもらうと金運が上がるのだそうです。同じ波動を引き寄せるのかもしれません。

金運に関わることに吉日だといわれている「天赦日」に、大事な買い物をしたり財布を買ってもらうと運気が上がりそうです。11月1日(日)、11月17日(火)が天赦日です。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新しく保護犬を迎えた家族。飼い主の心配をよそに直ぐに受け入れ、穏やかに接するゴールデンの深い優しさ感動した【動画】

    Retriever Life
  2. 『ほら、フレブルってシワにめっさ汚れ溜まるじゃん?』長風呂の理由を自ら説明。あるあるすぎて超納得だった【動画】

    French Bulldog Life
  3. お尻をツンツン「遊びましょ!」猫にしつこくアピするダックスパピー、なんとパンチで拒否られる【動画】

    ダックスフンドライフ
  4. 今年のクリスマスは脱コストコ!オシャレすぎる冷食専門店「ピカール」って知ってる?

    特選街web
  5. LiSA「炎」がストリーミング1億回再生突破、歴代最速

    ナリナリドットコム
  6. LiSA「炎」がストリーミング1億回再生突破、歴代最速

    ナリナリドットコム
  7. 「ピッチだけじゃないぞ!幼稚園から病院、スポーツショップで活躍する選手たち」目指せJ3!高知ユナイテッドも大家族やき

    高知家の○○
  8. ミニストップがウクライナ料理をアレンジした「チキンキエフ」を発売

    おたくま経済新聞
  9. 空想と妄想とキミの恋した世界、初のCD「未成年とか。」明日リリース!「今まで活動してきたことが形になるって素敵すぎます感動です」

    Pop’n’Roll
  10. PIGGS、最新EPリリース記念オンラインインストアイベント開催決定!

    Pop’n’Roll