Yahoo! JAPAN

鬼滅コスの猫に全集中 鬼になって退治されたい人が続出してしまう

おたくま経済新聞

画像提供:シリアルキャッツさん(@cereal_cats)

 いつも追いかけっこをしたり、取っ組み合いをしたりして遊んでいるという、ミヌエットのムギちゃんとアメリカン・ショートヘアのおこめちゃん。そんな2匹が人気漫画「鬼滅の刃」の竈門炭治郎と禰豆子のコスプレをした写真に10万件を超えるいいねが付き、話題になっています。

 ムギちゃんとおこめちゃんの飼い主さんは2月17日、「禰豆子は違うんだ!人を喰ったりしない!カリカリしか喰ったことがないんだ!」と、作品に登場してくるセリフを交えてツイート。一緒に添付されていた写真には、炭治郎と禰豆子の衣装を見事に着こなすムギちゃんとおこめちゃんが写っていました。

 元々、飼い主さんが「鬼滅の刃」にハマったことがきっかけで、「今回のコスチュームに限らず、割とそこかしこでグッズや関連商品を漁っていました。そんな中で、好きと好きが掛け合わさればどうなるかなと単純に楽しみで購入しました」と、撮影に至るまでの経緯を明かしてくれました。

 今回の衣装は最寄りのペットショップで購入したそうで、飼い主さんによると「我妻善逸のコスチュームは売り切れでした」とのこと。鬼滅ブームは、どうやらペット業界でも巻き起こっているようですね。

 ちなみに、ムギちゃんの方が1週間だけ先に生まれていますが、おこめちゃんの方が面倒見が良くてお姉さんタイプなのだとか。そのため、おこめちゃんがムギちゃんの毛繕いをしたり、耳やお尻を舐めたりしているそうです。この2匹も炭治郎と禰豆子と同じくらい強い絆で結ばれているみたいですね。

 そんな2匹の鬼滅コスに対して「言葉になりませんでした」と語る飼い主さん。「仕事の打ち合わせが終わってリビングに行くと、コスプレをした2匹とニヤニヤした妻がいて、自然と撮影会が始まりました」と振り返っていました。こんなに可愛かったら、その気持ちもわかります。

 この投稿には、2万5000件以上のリツイートと、10万件以上のいいねが付き、「鬼になって退治されたい」「かわいくて、面白いですね」「鬼滅のにゃいば!」など、多くのコメントが寄せられています。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

<記事化協力>
シリアルキャッツさん(@cereal_cats)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事