Yahoo! JAPAN

北海道最大級のショッピングモール誕生…この春話題!JR発寒駅スグ近く

SASARU

3月18日、札幌・西区のJR発寒駅近くに道内最大級のショッピング施設が誕生しました。
レストラン、ペット専門店、アウトドア用品、釣り具までそろう、ひと味違う商業施設を取材してきました。

1階には、お洋服から食べ物まで、ペットグッズが多彩に揃っていて、さらに、犬・猫の美容室やホテル、そして幼稚園までペット専門の施設があるんです。

AZemペット部門の井上佳奈恵さんによると、幼稚園は「チャイムが鳴ったり人が通った時に吠えてしまったり、人間社会で起こりうることを直していく施設」なんですって。

現在、予約を受け付け中で4月から利用できます。今後は犬の運動会や文化祭なども企画中ということですよ。

ペットを預けて、お隣のレストランでお食事をすることも。
札幌初上陸の人気レストラン「VANSAN(バンサン)」では、パスタやピザなど本格的なイタリアンはもちろん、小皿料理が豊富にあり、少しずつたくさんの料理を楽しめます。

そして2階には…

AZemアウトドア・フィッシング部門スタッフの高畑智志さんによると、商品数は約6000種類。AZemの地元が金物の産地として有名な新潟ということもあり、他ではなかなか手に入らない新潟ブランドの商品も豊富です。

さらに、キャンプでの料理にオススメの調味料も。
冷凍食品の種類も豊富で、具材やスープが一緒になって、火にかけるだけで食べられる鍋タイプもあります。

ランタンやポータブル電源といった、災害時に使えるグッズも取り揃えています。
アウトドアに出かけなくても、こんなにおしゃれなランタンなら、もしもの時のために備えておきたくなりますよね。

そして、そんなグッズたちに負けず劣らず種類豊富なのが、フィッシング用品。釣り具はなんと3万5000アイテム取り揃えているんですって。

初心者におすすめなのが、竿・リール・仕掛けなどを組み合わせたセット「ハッピーカラフルパック 300(3400円)」。
これにエサがあればすぐに釣りに出かけられるセットです。これさえあれば、経験がなくても気軽に釣りの世界に足を踏み入れることができますね。

5000円以上買うと5~10%オフになる「期間限定」お得なセールもあります。

趣味も、ペットも、食事も楽しめる新しい形のショッピング施設!札幌の新たな名所になるかもしれません。

AZem札幌発寒店
住所:札幌市西区発寒7条14丁目17-11
TEL:011-688-7318

*みんテレ3月17日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事