Yahoo! JAPAN

「大嫌いな爪切りでムッスー」 不機嫌モード全開の猫さん

おたくま経済新聞

画像提供:猫のレモンちゃんねるさん(@Lemon0517ch)

 飼い主さんに抱っこされているのに、「ムスッ」とした表情を見せているのは、スコティッシュフォールドのレモンくん。「大嫌いな爪切りでムッスー」というコメントと共にTwitterに投稿された一枚です。

 飼い主さんにお話を聞いてみると、レモンくんは普段ヤンチャで甘えん坊な性格。ただし、爪切りの時間になると、いつも途端に不機嫌モードになってしまうそうです。

 その時の様子をとらえた写真が今回紹介した一枚。露骨に嫌そ~うな表情をしていますね。

 なお、機嫌はわりとすぐ直るそうで、「直らないときは『CIAOちゅ~る』をあげます」とのこと。もはや猫飼いにとっては定番ですね。

 ちなみに体も大きいし、嫌がられたりしたら大変そうだなぁ……と思っていた記者。しかし、長毛種ということもあり、体はその毛量で大きく見えるだけみたいです。食いしん坊なのかな?とも思っていたのですが、普段は少食とのことでした。

 最後に飼い主さんはレモンくんには申し訳ないですが……と謝りつつも、「不機嫌な顔も可愛いなぁと思っています」と楽しそうに語ってくれました。

<記事化協力>
猫のレモンちゃんねるさん(@Lemon0517ch)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 会場内にDJ ブース、よりクールなゴルフ場で14 STRINGS Chair man Cup、10/22(金)開催

    FLOOR
  2. ハーゲンダッツの原料になる牛乳も!お土産探しに最適な「コープはまなか」<北海道浜中町の旅5>

    TABIZINE
  3. 【ダイソー】おしゃれ度が超進化! 最新「高見え雑貨」6選

    ウレぴあ総研
  4. 鬼滅の刃「かわいい」女性キャラランキング…胡蝶しのぶ、竈門禰豆子、甘露寺蜜璃がTOP3!

    ランキングー!
  5. 2度の延期を経て、RAINBOW DISCO CLUBが10/31(土)、31(日)にいよいよ開催!

    FLOOR
  6. A BATHING APE®️ X CACTUS JACK X DON TOLIVERニューアルバム発売記念TEE先行受注開始!

    ひろしまリード
  7. サウナバカ必見!『saunizm』(サウニズム) 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[91]センチュリオンホテル&スパ札幌

    SODANE
  8. 青島広志と春風亭小朝が繰り広げるワンダフルな音楽会『青島広志のミュージックワンダーランドwith春風亭小朝』11月に開催

    SPICE
  9. マスク中は特に…。ある女性が打ち明けた《ここ数年の地味な悩み》に共感の声

    笑うメディアCuRAZY
  10. ギャルママ・日菜あこ、泣きそうになる娘の塾代「8万がすごく痛く感じる」

    Ameba News