Yahoo! JAPAN

くみっきー、息子の育児の悩みを告白「なかなか思い通りにいかない」

Ameba

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が23日に自身のアメブロを更新。息子の育児に関する悩みをつづった。

この日、くみっきーは「悩みがありまして」と切り出し、「夜8時までには寝かしつけをしたいなと思っていて」とコメント。一方で「そうすると平日のパパと子の遊ぶ時間がない」と息子の育児に関する悩みをつづった。

続けて「Instagramで皆さんに質問したらたくさんコメント頂きました」と述べ、「多かったのは8時9時頃に寝かせているので、旦那さんと子供の遊ぶ時間は平日はやはりありません!と言うご意見」と寄せられた回答を紹介。「朝に遊ぶ時間を作る」「土日はとにかく旦那さんが子供と遊ぶ」「育休を取ってもらう」といったコメントが寄せられたことも明かし、「色々な形があって良いんだ!とも思ったし、やはり、ご家庭によって上手くバランスを取っているのだな」とつづった。

また「寝かしつけも、よし、寝かせよう!と思ってもなかなか思い通りにいかない」と述べ「時間にこだわりすぎず、1日の子供のスケジュールを整えて、自然と眠りやすい環境作りをしていきたいなと思います」と前向きにコメント。「子供が安心できて、気持ちが落ち着くように歩み寄ることが大切だなぁと、日々感じます」と育児についての考えを明かした。

最後に、息子について「まだ4ヶ月」と述べつつ「大きくなっていく度変わっていくだろうから…それもとっても楽しみです」と成長を楽しみにしている様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事