Yahoo! JAPAN

ピアニスト・辻井伸行が公式YouTubeチャンネルをスタート 美しいピアノ演奏に感動の声

SPICE

辻井伸行

世界的に活躍するピアニストの辻井伸行が、公式YouTubeチャンネルをスタートさせた。
辻井が、今感じている想いを即興で演奏した「笑顔で会える日のために」をはじめ、新型コロナウィルスの終息を願い奏でられた松任谷由実の名曲「春よ、来い」、また自身がCM出演時に演奏したカーペンターズ「Close to you」「星に願いを」「ひといきつきながら」などのピアノ・ソロ演奏が公開。コメント欄には感動の声が寄せられ、話題となっている。

辻井はYouTubeチャンネルをスタートするにあたり、「今、自分に何ができるのかを一生懸命に考えています。いろいろな方に感謝を込めて演奏しました。ひととき、ほっとするような時間になれば嬉しいです。ぜひ、僕も大好きなユーミンさんの「春よ、来い」一緒に口ずさんでもえると嬉しいです」とコメントを寄せている。

辻井の美しく優しい音色にぜひ、触れてみてほしい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 道重さゆみ、西尾夕香、星街すいせい、夏色まつりら、『D4DJ Groovy mix』特別動画に登場!

    Pop’n’Roll
  2. 東武東上線沿線「シブ酒場」案内。地元っ子憩いの場へ、おじゃまします!

    さんたつ by 散歩の達人
  3. マグロとニワトリの銀河大戦 「シーチキンチキン バトルズ イン ザ ギャラクシー」が公開

    おたくま経済新聞
  4. 【後編】家族4人で食費2万!……次の給料日まであと何日?節約のアイデアをくれたのは?

    ママスタセレクト
  5. 【前編】家族4人で食費2万!……次の給料日まであと何日?節約のアイデアをくれたのは?

    ママスタセレクト
  6. ぼくの渓流用リールたち

    ソトコトオンライン
  7. 犬の飼い主が無意識にやっている『NG行為』7選

    わんちゃんホンポ
  8. 乃木坂46、2nd写真集『1時間遅れの I love you.』が8度目の重版決定! 累計13万部に

    Pop’n’Roll
  9. サンダルテレフォン[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]勢いを増す4人が見せたファンとの絆「初の日比谷野音ということで気分は最高です!」

    Pop’n’Roll
  10. 山田杏奈、主演映画『ジオラマボーイ・パノラマガール 』本編冒頭映像解禁+各界コメント到着!

    Pop’n’Roll