Yahoo! JAPAN

「愛方」「ノブリン」「人志さん」…パートナーの呼び方で大盛り上がり!

フジテレビュー!!

パートナーをどう呼ぶかという話題で、大盛り上がりとなりました。

7月1日(金)、フジテレビでは『人志松本の酒のツマミになる話』が放送されました。

MCを務めたのは、松本人志さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)。

ゲストには、梅沢富美男さん、王林さん、大倉士門さん、小宮浩信(三四郎)さんが登場しました。

恋人をなんて呼ぶ?大倉士門は「相方」王林は「愛方」

大倉さんは、前回出演したときに交際中の池田美優さんのことを「相方」と呼び、ネットがザワついたそうで、「彼女を『相方』と呼ぶのは変ですか?」と問いかけました。

大倉士門

松本:女の人は、彼氏に「相方」って呼ばれるのは、あまり良くないよね?

王林:私は、相方って呼び合ってましたね。

松本:なんじゃ?嘘つくな!

大悟:そんな珍しいのが、2人も!?

松本:絶対、嘘やん!

王林:ホントに、ホントに。私の言ってるのは「愛」のほうで「愛方」。

王林

ノブ:おしゃれ!

松本:知らんかったわ!

ノブ:かっこいいね。それ、いいね。

王林:「彼氏」というより、いろいろ一緒に助け合ったりとか…。

大倉:そう!そう!そう!

王林:ちゃんと関係があるからこそ言える言葉っていう感じが。

松本:我々(芸人)は「相方」って言うと、俺だと浜田(雅功)になっちゃうし。浜田に助けられたことは、1回もないから。

ノブ:ありますよ!

大倉:今の殺伐(さつばつ)とした世の中を、2人で生き抜いているぞっていう意味での「相方」。

王林:わかる、わかる!ちゃんと尊敬があって、言えてる言葉ですよね。

松本さんは「どっちが上でもないってことよね」と理解を示し、大倉さんは「はい。パートナーという意味も込めて」と釈明しました。

妻からの呼ばれ方は?「パパ」「旦那」「ノブリン」

松本:ノブは、奥さんになんて呼ばれてるの?

ノブ:家族のときは「パパ」です。友だちとかがいるときは「旦那」って言われます。

松本:「うちの旦那が」って。

ノブ:はい。2人の…その…ベッドでとかは「ノブリン」。

ノブ

松本:プッ!(と吹き出す)

むずがゆそうに悶絶した松本さん。ノブさんは、お互いに、高校時代の呼び方で呼び合っていることを明かしました。

ノブ:松本さん、なんて呼ばれてるんですか?奥さんに。

松本:なんやろ。…「レジェンド」かな?

ノブ:嘘つけ!

大悟:すぐ変えさせ!

松本:俺、なんて呼ばれてるんやろ。あ、「人志さん」!

松本人志

一同:へー!

ノブ:松本さんを「人志さん」と呼ぶのは、奥さんくらいやろな。

松本:人志さんって呼ばれてるね。

まさかのハプニング「富沢さん!」

松本さんとノブさんが、知られざる一面を明かしたところで、大悟さんは、梅沢さんに質問しようとしましたが、ここでまさかのハプニング!

大悟:“ 富沢さん”とか逆に…。

大悟

梅沢:(姿勢を正して、大悟さんを見る)

ノブ:「梅沢さん」ね。

大悟:(我に返り、机に突っ伏して…)

ノブ:サンドウィッチマンになってるから。

小宮:一番良くないよ!

松本:しかも、今「誰をなんて呼ぶか」の話やからね。

大悟:(苦笑いしながら、両手を合わせて謝る)

一同:(笑)

梅沢さんの名前を間違えて呼んでしまった大悟さん。実は、スタジオにはもうひとり同じ間違いをした人がいました。

梅沢:いやね、最近全然怒らなくなったんだよ、「富沢」って言われても。誰だ、あの、打ち合わせ来たやつ(と言って、スタッフがいる方を見渡す)。

梅沢富美男

ノブ:打ち合わせに来たスタッフさんがいたんですか?

梅沢:(番組ディレクターを指し)あいつ、ずっと「富沢」「富沢」って言うんだよ!

一同:あははははは!

梅沢:こいつ、間違ってるんだろうなと思って。しばらく打ち合わせしてたのよ。「富沢さん」「富沢さん」って言うから、最後に「バカヤロー!梅沢だよ!この野郎」って。

大悟:最後まで、気づいてなかったんですね。

松本:我慢しましたね(笑)。

梅沢さんが「富沢さん」と間違われたのは、一度や二度ではないそうで…。かつてNHKの番組に出演した際のエピソードも明かしました。

梅沢:(司会者が)「今日は、素敵なゲストがいらっしゃってるんですよ。富沢ふみおさんです」って。

松本:なははははは!

梅沢:これ、出られるか?生放送で。

ノブ:“あるある”なんだ。

梅沢:(司会を)女優がやってたんだよ。当時。「富沢ふみおさんです」って言うからさ、出られないじゃん。そしたらディレクターが(出ろというジェスチャーを)やるから。しょうがない、出て。

ノブ:はい。

梅沢:その女優に「いい加減にしろ。おまえも俳優なんだろ」って。「俳優だったら、俳優さんの名前をちゃんと覚えて紹介しろよ。俺は梅沢だよ。富沢じゃねえよ。カンペ見てしゃべってんだろ」って言って、カンペ見たら、カンペに「富沢ふみお」って書いてあったんだよ。

一同:(爆笑)

見事なオチに、みな大笑い。大悟さんは、この番組ディレクターに向かって「あとで謝りに行こう。ワシと2人で」と言いながら、苦笑いしました。

左から時計回りに)小宮浩信、梅沢富美男、ノブ、松本人志、大悟、王林、大倉士門

梅沢が妻を「かーちゃん」と呼ぶのは…

仕切り直して、話題を元に戻すと…。

ノブ:(梅沢に)奥さんを、どう呼んでるんですか?

梅沢:だから、かーちゃん…。

ノブ:あぁ、「かーちゃん」!

梅沢:「かーちゃん」って言ってるの。今は「あきこ」って(名前で)呼べるんですけど、つい違う女の名前で言っちゃうのよ。

一同:(笑)

梅沢:おれも、馬鹿だなって思うんだけど、毎回(付き合う女性の)名前違うのよ。それから「かーちゃん」にしてるの。

ノブ:絶対、間違えないですね!

小宮:僕が付き合ってた女の子も、僕のこと「ねぇねぇ」って言ってて。「名前で呼んでよ」って言っても「ねぇねぇ」って言うから、フタ開けたら7股くらいしてました。

小宮浩信

一同:(笑)

大悟:そう呼ばれてたら、危ないんだ(笑)。

小宮:携帯がないっていうから、「僕が着信鳴らしてあげるよ」って電話かけたら、僕の登録名が「ゲオ東中野店」だったんです。

一同:あははははは!

ノブ:レンタルショップや(笑)。

大悟:梅沢さん、なんて呼ばれてるんですか?奥さんからは。

梅沢:子どもができるまでは「副座長」ってずっと言ってた。子どもができてからは「お父さん」だね。ただ、女が見つかったときは「富美男さん」って話になるねぇ…。

ノブ:ありゃ!じゃ、「富美男さん」って呼ばれたらヤバい?

梅沢:ヤバかったね。

大悟:で、今は「富沢」ですか?

一同:(笑)

大悟さんは「おまえとあのディレクターだけや!」(ノブ)、「出世魚みたいな感じになってる」(松本)とツッコまれていました。

【関連記事】

おすすめの記事