Yahoo! JAPAN

【バズれ!】美味しいパンダ焼の「しっぽ」がカワイイから見て!~安田商店/岩沼市桑原~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。POCHIは不定期に柴田郡の船岡町に行く用事があります。いつもはJR船岡駅まで電車で行くのですが、今回は初めて車で行くことになりました。

せっかくの機会ですので、マチプラで何か楽しいものをお伝え出来ればと思い、船岡の方にお尋ねしたところ、いくつか楽しいものや美味しいものをご紹介いただきました。

本日はその中でもとっても可愛くて美味しい『パンダ焼』をご紹介したいと思います。

はい、これが『パンダ焼』です!

あまりに可愛いいので、このままベビーカーに乗せてしまいたい!

肉球も可愛い~!

しっぽがさらに可愛い!!

何回画像を見ても、しっぽの可愛さに癒されます。ニクい演出ですね~(≧▽≦)

『パンダ焼』を製造販売しているお店は岩沼市の『安田商店』さん。

逆光の画像でごめんなさい。古くからの商店のようですね。

壁に書かれた『たこ焼』『パンダ焼』の文字と各のぼり達がかなり目立つお店です。

『パンダ焼』って何?

『パンダ焼』とは「たい焼」のビジュアルがパンダになったものです!

お店の方もそのように説明してくださいました。

入店すると『パンダ焼』が焼かれていました。

ぷくぷく膨らんでいます。一般的な「たい焼き」より大きく見える気が・・・。

「つぶあん」と「クリーム」を注文!

手慣れた手付きでたっぷりと中身を乗せていくお店の方。

ひっくり返すとぷっくり美味しいそうに焼き上がってきています。

撮影していると「もう少しかかるから座って座って~」と促してくださいました。

ここで食べて行かれる方もいる感じですね。

よーく見ると奥にはサインが!

こういうサインって普通、お客様によく見える場所に飾ることがほとんどだと思うのですが『安田商店』さんでは『パンダ焼』の焼場の奥に飾ってあって、その慎ましやかな感じに好感を持ってしまいました~♪

撮影の許可をお願いすると「色々取材に来てるから、大丈夫大丈夫」と快諾!サインもあるくらいですから『パンダ焼』は、結構有名なのかもしれませんがPOCHIは今回初めて知りました。

『パンダ焼』焼き上がりました~!

「クリームがはみ出ている方がクリームね」と、たいへんわかりやすい説明付き。

確かにクリームがはみ出ております。やはり、一般的な「たい焼」より少し大きめに感じます。

「つぶあん」は、はみ出ずに中にしっかり納まっている模様。

何回見ても愛らしい。。。

『パンダ焼』のお味は?

焼きたてのホカホカをいただいてみました~!

焼いているところを拝見しましたからね~。見たまま中身はたっぷりでクリームつぶあんもたいへん美味しかったです。厚み、大きさとも一般的なたい焼より大き目だと考えて良いと思います。

仙台駅近くにあったら確実にバズるのになあ。。。POCHIとしては宮城の名物として是非是非バズって欲しいと願います。

安田商店』さん!ホカホカで中身たっぷりの楽しい『パンダ焼』ご馳走様でした~!たこ焼きも気になるので、次はたこ焼きを買いに伺います♪

店舗詳細

店名:安田商店

電話番号:0223-22-2058

住所:宮城県岩沼市桑原1-11-3

営業時間:10:30~

定休日:日曜日、他不定休

※『パンダ焼』はお客様がご来店してから焼き始めるので、お急ぎの方やたくさんお買い求めの方は
事前の電話予約をおススメします。

*参考*
食べログ

投稿 【バズれ!】美味しいパンダ焼の「しっぽ」がカワイイから見て!~安田商店/岩沼市桑原~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事