Yahoo! JAPAN

東静岡に11/10新規OPENのベーカリーカフェ【GALLEY(ギャレイ)】(静岡県)

パンめぐ

熟成湯だねブレッド24にたっぷりの具材を挟んだ「クラブハウスサンド」

JR東海道線「東静岡駅」のそばにある複合施設「グランシップ」の1Fにグラ ンドオープンしたばかりのGALLEY(ギャレイ)さん。

静岡市内で様々な飲食業を展開する「ナスビグループ」が運営する ベーカリーカフェで、オープンから注目を集めているお店。 ちなみに「ギャレイ」とは船や航空機内の調理場を指す言葉。 まさにグランシップという大きな舟におけるギャレイそのままと言えます。

店内は明るく開放感もあり、ソファー席やキッズスペースも 充実しているのでファミリーでも利用しやすいです。

看板メニューは「熟成湯だねブレッド24」小麦粉に熱湯を加えて生地玉を作り、 じっくり12時間寝かせる「熟成湯だね製法」による しっとり、もっちりした食感が最大の特徴。 香りや味わいにもこだわっており、小麦粉は国産+カナダ産のブレンド さらに駿河湾の海洋深層水からつくる「あら塩」と無添加バターによって小麦本来の味わいとクセになる食感を併せ持つ食パンになっています。

こちらは「チーズブレッド」

熟成湯だね製法の生地にクリームチーズとチェダーチーズを練り込みさらにゴーダーチーズをかけて焼き上げる食パン。 チーズの占める割合は40%に及び、もっちり食感とチーズの奥深い香りやコクが見事に合わさっています。

カフェでは、これらの食パンをはじめベーカリー特製のパンを活かしたメニューも楽しめます。

熟成湯だねブレッド24にたっぷりの具材を挟んだ「クラブハウスサンド」。具材の味付けはあえてシンプルにする事で、パンの持つほのかな甘さやしっとり感まで楽しめる贅沢なサンドイッチ。

同じく熟成湯だねブレッドで作ったフレンチトーストにたっぷりのホイップとプリンを乗せた「プリンアラモード」。フレンチトースト自体はしっかり系の食感でパンのうま味がギュッと詰まった印象。

ギャレイさんがパン以外にもこだわっているのが実はチーズ。 こちらの「エッグチーズバーガー」は カフェ限定の丸パンに玉子とチーズソースというシンプルかつ潔さを感じる構成。もっちり丸パン、ふわふわ玉子、たっぷりコクうまチーズソースの 三重奏は見た目とは裏腹に多彩でインパクトある味わい。

テイクアウトメニューも種類が豊富。 プリンとフルーツ入りゼリーを合わせた「ゼリープリン」や 丸パンにクリームを挟み込んだ「ギャレイパンクリーム」。カフェメニューにもあった「エッグチーズバーガー」「フレンチトース ト」も単品でテイクアウトできます。

さらに、グランシップの周辺に芝生広場や公園がある点を活かして ピクニックセットの貸し出しも行っていますよ。

SHOP INFORMATION
【店名】GALLEY
【住所】静岡県静岡市駿河区東静岡2-3-1 グランシップ1F
【電話番号】054-204-5888
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】グランシップに準ずる

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事