Yahoo! JAPAN

【時短調理】業務スーパーで家族に人気の夕飯おかずを集めてみた!

たまひよONLINE

簡単に調理できる食材が大人気の業務スーパー。家族みんなが喜ぶおかずを常備しておくことで、夕飯の調理時間も短縮できちゃいます♪ 今回はInstagramで話題の食材を集めてみました。

骨無しだから小さなお子さんも安心!


あゆさんは「骨取り鯖塩焼き」をGET!レンジで温めるだけで、ふっくらとした鯖の塩焼きが食べられるそうです。骨が無いので、お子さんも安心して食べられるんだとか!冷凍で9ヵ月程度保存しておけるのも嬉しいですよね。

あと1品ほしいときに大活躍


ひな吉さんがセレクトしたのはこちらの「たけのこ土佐煮」です。下処理が大変なたけのこが簡単に食べられるのは嬉しいですよね。1食分が入っていて105円という価格だそうで、あと1品おかずが足りないときにも大活躍だとか♪

ギュッと詰まったコーンフライ


こちらは唯さんがセレクトした業務スーパー新商品の「コーンフライ」です。中にはコーンがぎっしり詰まっているそうで、甘みがあるのでとても美味しいんだとか!お子さんも喜びそうな一品とのこと♪

トースターでカリカリのつくねに!


まんなさんはこちらの肉団子をGET!レンジで解凍してからオーブントースターで焼くとカリカリのつくねになるそうです。何もつけなくても美味しいそうで、おかずやおつまみにもピッタリなんだとか!

いかがでしたか?どの食材も、簡単に時短調理できるのが嬉しいポイントですよね♪

(文・ナキナキ)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年5月時点のものです。

【関連記事】

おすすめの記事