Yahoo! JAPAN

【巨人】実質的なルーキーイヤー・山崎伊織! 菅野智之を受け継ぐ次世代エースになれる!?

ラブすぽ

【巨人】実質的なルーキーイヤー・山崎伊織! 菅野智之を受け継ぐ次世代エースになれる!?

2020年のドラフト2位指名は異例の期待値の表れ!

入団2年目の山崎伊織が東京ドーム初勝利をあげた。

今シーズンはここまで6試合に先発して2勝1敗。防御率2.76。

2年目とはいえ、昨年は全く投げていないわけで実質的なルーキーイヤーでここまでの成績は素直に拍手を送りたい。

今日は巨人ファンでも山崎伊織のことを詳しくは知らない人も多いはずで、彼の経歴を少し紹介したいと思う。

1998年生まれの23歳。兵庫県出身で明石商業高校から東海大学に進んだ。菅野智之の9年下の後輩ということになる。背番号19も菅野智之から受け継いだ形になっていることも運命的なものを感じる。

大学3年生時には大学日本代表にも選ばれている。

大学4年時にトミージョン手術を受けながらも2020年のドラフトで2位指名を受けた。

一時はすぐには投げられない状態ということで社会人野球へ進むことも考えたようだが、それでも指名されたということはいかに巨人が将来性を買っていたかの表れだろう。

昨年一年間は完全に手術のリハビリに当てて、フォームの試合も含めて全く実戦登板はなかった。

なので、今年が実質的なルーキーイヤーといって過言でないのだ。

エース・菅野智之も32歳となっている。まだまだ衰えは見えないが、それは年齢とともに必ずいつか訪れるもの。

しかし、巨人ファンは安心していい。

次世代エース候補として戸郷翔征、赤星優志、堀田賢慎などと切磋琢磨をして山崎伊織がどんどんと成長し、背番号に恥じない投手になっていくことを期待しよう!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. まるで本当の親子 先住猫と新入り猫のシンクログルーミング

    おたくま経済新聞
  2. 【新店・みそ蔵らーめん 花咲】「発酵のまち」沼垂で生まれた味噌ラーメン!│新潟市中央区沼垂

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【佐用町】SNSで話題!光明寺境内で涼を誘う第8回「風鈴まつり」を開催!

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  4. 【2022年 上半期食トレンド大賞&下半期の食キーワードを発表】食卓メディア「おうちごはん」

    ソトコトオンライン
  5. 風呂なし、トイレなし、キッチンなし。 直面した水回りどうする問題[お風呂編]

    ソトコトオンライン
  6. 6月26日はオリエンテーリングの日!そもそもオリエンテーリングとは?【奈良県的今日は何の日】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. ゴルフスウィングで大切な身体がしっかりと回るフォロースルーの方法とは!?【坂本龍楠の確実に上手くなる!ドライバーを使った100yd練習法/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. iDeCoやつみたてNISAを子どもの大学進学資金目的で始めた場合の適切な換金時期とは!?【ほったらかしで3000万円貯める!お金と投資の超入門】

    ラブすぽ
  9. 「妊娠時に子育てが1番、仕事は2番と決めた」RIKACOさんに聞いた “子育てと自分に起きた変化”

    saita
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「毛虫」「靴」マイ箸使っている人をみて?

    ふたまん+