Yahoo! JAPAN

堀ちえみ、リハビリやボイトレを始めた当時を回想「最初は辛すぎて嫌だった」

Ameba

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが24日に自身のアメブロを更新。リハビリやボイストレーニングを始めた当時を回想した。

この日、堀は自身の性格について「やり始めたら徹底的にやってしまう」と告白。一方で「飽き性かと聞かれたら、そんなことはないんだなと、今となっては思います」と述べ、「やる意味を見出せなかった時には、キッパリとやめるけど、基本的に好きなものは続けたい」とコメントした。

続けて「リハビリもボイトレも、最初は辛すぎて嫌だった」と振り返りつつ、「成果がやっと少しだけ見えた時に、やっていてよかった!と言うよりも」「途端に、好きなものと化しました」とコメント。「やればやるほど伸びる」「この歳になって、リハビリからまた学ぶとことができました」とつづった。

また「今日も自主リハビリとボイトレ、頑張ろう」と意気込みを述べ、「やれば必ず成果につながる。やらなければそこでおしまい」とコメント。さらに、約30分ほどのリハビリとボイストレーニングに取り組んだことを明かし「良かった時も悪かった時も。いろんな時があっていいから重ねていく。怖がらないで積み重ねていく。やるしかないんだね」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「頑張ってる姿に励まされます」「成果が見えるって、本当に大切ですよね」「見習いたい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ゲームの邪魔をしてくるネッコ♡可愛いが過ぎる【悶絶必至】

    ねこちゃんホンポ
  2. YOASOBI、初のライブ映像作品集『THE FILM』リリース決定 『情熱大陸』出演回も収録

    SPICE
  3. THE RAMPAGE・浦川翔平、デビュー5周年を回顧「16人で険しい道を乗り越えて…」

    フジテレビュー!!
  4. 「子どもに夢を与える舞台を」沖芸大琉球芸能専攻OB会が30日公演

    HUB沖縄
  5. 2022年1月5日オープン Italian バール ne?

    京都速報
  6. MONDO GROSSO、Black Boboiのermhoiをボーカルに迎えた「FORGOTTEN」先行配信

    SPICE
  7. THE RAMPAGEデビュー5周年!“世界進出”への野望「令和の世代を引っ張っていく飛躍の年に」(陣)

    フジテレビュー!!
  8. 丹生明里(日向坂46)[イベントレポート]声優初挑戦への想いを語る「エンドロールで自分の名前が出てきた時は、思わずウルっときてしまいました」劇場版『DEEMO サクラノオト - あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会より

    Pop’n’Roll
  9. 両肩にクモの巣のタトゥーを入れた女性、「魚のエラ」に見えるとショック隠せず(米)

    Techinsight
  10. 男性ブランコ・浦井のりひろが新型コロナに感染

    ナリナリドットコム