Yahoo! JAPAN

トム・ハンクス、“宇宙飛行”断っていた「高いから」

ナリナリドットコム

トム・ハンクス(65歳)は、宇宙飛行の機会を与えられたものの、費用があまりに高額だったためそれを断ったという。

トムは、ブルーオリジンの創設者ジェフ・ベゾス氏から、「スター・トレック」シリーズで知られるウィリアム・シャトナーが招待を受ける前に宇宙飛行に誘われたものの、2800万ドル(約32億円)という参加費を払いたいとは思わなかったそうだ。

「ジミー・キンメル・ライブ」に出演したトムは、ウィリアムより前に宇宙飛行に誘われたというのは本当かと質問され、「そうだよ。僕に払う気があればね」「2800万ドルとか、それぐらいかかるんだよ。僕はわりとよくやっている方だけど、2800万ドルは払わないね」と答えた。

そして、スタジオで「シミュレーション」ができるとして、椅子の上で跳ねながら、「飛行時間は12分ぐらいだっけ? オーケー、僕達は、今ここで椅子の上でやったらいい」「それをするために2800万ドルをつかう必要はないよ」と冗談を飛ばした。

また、無料だったらロケットに搭乗していたとした上で、「ビリオネアでいるフリをする喜びをただ経験するためにやっていただろうね」と続けた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2号店オープン!『元祖仙台ひとくち餃子 あずま 一番町店』でランチを食べてきました。~一番町四丁目商店街~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. カミングフレーバー[ライブレポート]強い誇りを胸に1st SG発売記念ツアー開幕!「どんどんどんどん強いグループになっていると思います」

    Pop’n’Roll
  3. 2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店

    京都速報
  4. 櫻井翔 “人生の二者択一を迫られたこと”を聞かれデビュー当時を回顧「嵐にならないという選択肢はなかった」

    フジテレビュー!!
  5. <知りたくなかった>旦那が帰ってこない……不審に思い確認すると「33万の借金明細」【まんが】

    ママスタセレクト
  6. 世界3例目の顔面移植を受けた男性、事故から20年「手術、ドナーに感謝」(米)

    Techinsight
  7. <義妹の出産>非常識?私の両親が出産祝いを贈ったのに義妹からお礼の言葉がない

    ママスタセレクト
  8. 「学習院」に通っていた意外な有名人TOP10

    ランキングー!
  9. 志尊淳がグッチのグローバル・ブランドアンバサダーに就任 Ariaコレクションを華麗に着こなす姿を公開

    SPICE
  10. 【東北初出店!】バターの香りがたまらない!ジェラートピケのカフェがオープン!~三井アウトレットパーク仙台港~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ