Yahoo! JAPAN

眼福!見た目も味も”インパクト大”な「うどん」と「チョコ」の新店(広島市中区)

ひろしまリード

インパクト満点なメニューを提供する新店をご紹介。見た目はもちろん、食べても幸せな一品がめじろ押しです。

【ひもかわうどん よさげ】

今年3月にオープンしたばかりの「ひもかわうどん よさげ」。ひもかわうどんは、群馬県桐生市の郷土料理。幅のある麺が特徴です。おすすめは、幅7cmのワイド麺を使った「ざるうどん」。

ざるうどん ワイド麵(820円)

通常のひもかわうどんの麺は幅1.5cm。ワイド麺は幅7cmとインパクト抜群。かみ応えのあるワンタンのような、小麦の風味を楽しめる一品です。

ワイド麺(写真左)はお客様から「湯葉みたい」と言われることが多いんだとか。

さらに、「カルボナーラ風うどん」といったアレンジメニューも。

カルボナーラ風うどん(920円)

通常のひもかわうどんの麺を使用。鶏のハツとレバーを塩で発酵させた肉醤(にくしょう)を調味液に使い、味に深みを持たせています。

「ひもかわうどんをもっと広めたい」と語るオーナー。さらなる逸品を目指す「ひもかわうどん よさげ」から目が離せません。

===

ひもかわうどん よさげ

広島市中区中町1-17

営業時間 11:00~15:00

定休日 日曜日

===

【六感chocolate 紙屋町】

本通駅近くにオープンした「六感chocolate 紙屋町」。鉄砲町にある「六感chocolate 本店」の2号店で、”五感を超えたその先まで刺激するチョコレート”がコンセプト。

スタイリッシュな見た目でありながら、緻密で繊細な味のチョコレート

人気商品の「心」は、筆でカカオバターを塗ることでムラやキラキラとした風合いを楽しむことができます。一粒ずつに違いが出る繊細なチョコレートです。

カカオバターは二度塗り。緻密な作業を積み重ねます。

心(ダークチョコレート)(380円)

この他にも、お店を代表する人気の「くちびる」や「紫陽花(あじさい)」といった、インパクト大のケーキも。

くちびる(790円)

紫陽花(700円)

「くちびる」はパンチの効いた見た目ですが、ストロベリーチョコレートを主体としたムースで、甘酸っぱく優しい味わいを楽しむことができます。「紫陽花」はブルーベリークリームを花びらに見立てた初夏らしい季節限定ケーキ。クリームチーズを主体とし、アクセントにホワイトチョコレートも使っています。

おでかけの目的地になるようなお店を目指しているという「六感chocolate 紙屋町」。繊細で極上な味わいのスイーツ、買いに行ってみてはいかがでしょうか。

===

六感chocolate 紙屋町

広島市中区紙屋町2-3-26

TEL:082-569-5766

営業時間 月曜~金曜日 11:00~19:00 / 土・日・祝 11:00~18:00

定休日 不定休

===

広島ホームテレビ『5up!』(2022年5月17日放送)

ライター:神原知里

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「お母さんだけど匂いが違う!」シャンプー後の母猫に警戒感MAXな子猫

    おたくま経済新聞
  2. 葉山奨之と伊原六花がドラマシリーズ『シコふんじゃった!』でW主演 映画『シコふんじゃった。』30年後の相撲部員に

    SPICE
  3. 【北海道・旭川】普通のママが地域の子育てメディアの編集長になった理由|子育て情報誌「るんるん」佐々木響子さん

    ソトコトオンライン
  4. 【開催】「温泉宿・ホテル総選挙2022」~6月26(フロ)日(日)より国民投票を開始~

    ソトコトオンライン
  5. 【Cafe√】お店のイメージは昔ながらの喫茶店。新発田の住宅街にできたのんびりカフェ(カフェルート)

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 「ミント感ちょうどいい」成城石井の「チョコミントパルフェ」一瞬でなくなった。

    東京バーゲンマニア
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「山道」「猫の首輪」食べる前に手を合わせている人を見て?

    ふたまん+
  8. 彼氏の悪い噂が聞こえてきた! 即座にやってはいけないNG行動3つ

    コクハク
  9. 「野菜のスープ 黒豚のしゃぶしゃぶのせ」プロが教えるワンランク上の味!

    コクハク
  10. 【インナーケア】レモンとお酢でキレイになろう!美容やダイエットにもおすすめ♪

    コクハク